あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

おうちマリトッツォ🥯

2021年09月01日 | 食べ物
この間、のん太郎と食べたときに「なんか作れそうなんだよね〜」と言ったら「作れるんじゃない?」と言うので、ドラマを観ながら気長にチャレンジ。
.
録画していて、観ようかどうか迷ってた『リコカツ』。くっついたり離れたりで、「んー!」と思ってましたが、何気にバイプレーヤーズのお父さんたちが良かった。
.
リコカツ観てて、なんか気になる!思っていたら、北川景子さんのお母さん役の人がエヴァンゲリオンのミサトさんの声優さんだったのね。(エヴァンゲリオン観終わりました!)一ノ瀬さんは、ゆるキャン△のアキちゃんだったし!
.
ストーリーは、ベタな感じだけど、役者さんたちがとても見せてくれるドラマでした。













さて、
.
大きな無塩バター買ったので、計量して、冷凍庫へ。(パンやお菓子作り、するときはするけど、やらないときはまーったくやらないから←なんなら大きなバター買わなくても)
.
ブリオッシュ生地は初めて作りましたが、水分量多くて、クイジナート(フードプロセッサー)が途中で音をあげてしまいました。
.
でも、ま、なんとかカタチに。
いやぁ、コンビニスイーツは優秀だわ!手間暇かかってます。
.
ローソンのマリトッツォみたいに、でっかいまんまる生クリームにしたかったけど、難しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿