あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

コートでは泣かないの!男の子だもんっ。

2007年01月04日 | のんたんジャーナル
そう言えば、クリスマスはノロウィルスにやられていて書くのを忘れていたけれど、のんたんももう生後7ヶ月超。

最近はお座りもだいぶ上手になってきましたよ。でももともと頭が大きいのでグラングラン。(笑)

このお休みにだんなの人が床に転がしたりして、いろんな練習をしていたので寝返りはもうすごい勢いでできるようになりました。

これまただんなの人がお風呂で立たせたりして遊んでいるようで、今日、6日ぶりに一緒にお風呂に入って、いつものようにお風呂用の浮き輪に入れて待っていてもらったら、すごい勢いで歩いてる!見た目は欽ちゃん走りのようだけど。上半身に遅れて下半身がついてくるような横ばい走り。(笑)
だんなの人のたっちの練習が効いたのね。

洋服を段々上手に着られるようになりました。
もちろん一人で着るわけじゃなくて、私たちが上着の袖を通すとちゃんと手を伸ばしてサポートしてくれます。

最近は「あ゛~」と唸るのがお気に入りで、よく唸って声の調子を楽しんでいます。

画像は、珍しく帽子をかぶっているところ。
のんたん帽子を被せるとイヤイヤするのでなかなか被せられないのですが。久々に被せたら「きゃーかわいいー」ってんで写真撮ってみました。ちょっとうなだれ気味で打ちひしがれているようにも見えます。

ここんとこずっと鼻水がすごくてすごくて。病院でもらった薬もあまり効きません。
毎朝かたまった鼻水をとってあげるのが日課です。こればっかりは長期戦かなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿