あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

弟の方が大きいのが定説です。

2010年05月20日 | のんたんジャーナル
なんだか、最近疲れが取れてない気がする・・・。
朝、5時半には起きたいのに、起きた瞬間からだが重たい。ドーンという感じ。なんだか睡眠薬を飲んだ後みたいな感じ。(飲んだことないんだけど)

会社で「最近疲れが取れなくて~」なんて言っていたら、Fさんも「ねぇ」と言っていた。聞いたら、夜だんなさんを待ってご飯を出してから寝るから23時前には就寝できず、朝も最近はだんなさんを駅まで車で送るから4時半には起きるらしい。

わ、私。夜はのんたんと一緒に22時には就寝だし、起きるのは自分が遊びたいから5時半。なんか申し訳ない気分になってきた。(笑)

昨日、「元気になるサプリ」を試しに飲んで寝たら、なんか今朝はぱぱっと起きられた気がする。それってほんと?

やっぱり養命酒とか活用しなくっちゃだめ?

 ***

4月になってのんたんを週に1回保育園に送るようになったんですが、なんか雨の日が多い気がする。

この間、母のお疲れの叫びが伝わったのか、私がお昼寝して、だんなの人がのんたんと遊んでくれていると言う日があったの。

そしたら2人でこんなものを作ってたらしい。

これの「弟よ~」バージョンもあり、そちらは人間がかぶるようになってる。(※弟は兄より大きいと言うのが、私たちの「バトルフィーバーJ」世代の定説です)

私にそれ(弟バージョン)をかぶれ!と言うのでかぶったら・・・どこからかコントローラーも持ってきて、”リモートコントロールされてる図”になってました。

ショウタロウか???(※鉄人28号っぽいから)

仕方が無いので「ギコーギコー。私はワクワクさんではありません。私はロボット」とワクワクさんのロボットバージョンでおしゃべり。子どもに付き合うのも大変だ。

そんなんで、いろんなことができるようになっているこの頃。
でも、こんな創作物がどんどん増えて困ってます。(笑)その時は「のんたんも成長したな~」って感心するんだけれどさ~。

今日は若干ヲタク気味なネタでしたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿