あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

バンコク ピーナッツ食堂

2014年10月23日 | 食べ物
雨がしとしと降る中、足を延ばして人形町駅付近へやってきました。



バンコクピーナッツ食堂

若干、迷子になったものの、12時15分に到着。
店内は思ったより広くてびっくり。

ドアを開けた瞬間。
「サワディカー!」とあいさつ。

おぉぉ。
タイ~!

日本橋においてタイの気分♪

最近、なんとなーくトムヤンクンが気になる。そしてあたしはタイのカレーが好き。(グリーンカレーが特に)

初心者なのでどう頼んでよいかわからないからやっぱり、トムヤンクンビーフンヌードルを注文。



しばし、店内をきょろきょろしながら待つ。



雨だからか?タイ料理の気分の日じゃないからか?ラッキー★だから?お店は空いていた。(迷子になったあたしには嬉しい)



ほどなくしてきたよ。あっという間。

パクチーも大好き!

思っていたトムヤンクンの味とは違うのだけれど、これはこれでおいしい。



単品で800円ですが、ミニミニサラダ&タピオカミルクもついてきます。

食べ終わってお店を出たところに知人と遭遇。
これからピーナッツ食堂へ行くらしい。

「トムヤンクン食べたんだ~!」と言ったら「ここはカオソイが人気なんだよ!もー!これだから素人は困る(笑)」と言われました。

え?そうなの?

カオソイって料理を知らないけど、看板商品なら次回はカオソイにチャレンジしてみよう。

なかなかおいしかった♪
最後は「コップンカー」でお会計。

最後まで嬉しいご当地挨拶。

馬喰町には姉妹店のバンコックラララ食堂なるものがあるらしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿