あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

お、押してみたい。

2011年02月18日 | 日記
昨日は、合併先の会社と初の親睦会でした。(あっ!合併は4月1日からでした。あたしったら、もう合併しちゃったのかと思った)

ホテルの宴会場で円卓4つ。ちいさな結婚式みたい。

相手の会社の人と交互に座って、まるでお見合いパーティー(笑)

自己紹介がありまして、あたし、肝が座っていそうに見えつつ、でもあがり症。なのに、根がコメディB型なんで笑いも1回くらいは取りたい、かなり面倒くさ~い性格(笑)

とりあえず、特徴として「沖縄生まれ」は言います。今の時代、民族が移動するのは当たり前なのに、それでも「沖縄生まれ」は話題になります。
沖縄生まれっておかげだけで何度得をしたか(笑)ありがとう沖縄!故郷に錦は飾ってないけど、どんどん活用します。

そんなわけで「テンポが違うとよく言われます」って告知しておきました。大事~。(同じ会社の人が一同にうなづく)

*

新しい会社はショッピングセンターで広告代理業や物販もしている会社なので、社員が多彩です。モヒカンな人もいます。

以前からよく見かけるし、目立つし、ちょっとコワモテなので、びくびくしてましたが、まさか同じ会社の人になると思わなかった(笑)ので、いいチャンスだから話し掛けてみちゃいました。虎穴に入らずんば虎児を得ず精神!

見た目と違ってスイーツを担当していて、いい人そうでした~。ギャップが面白い。

しばらくは人間観察で忙しいかも…。

あとは愚痴がひとつ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿