あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

ロックなんか聴かないのに、ロックを聴かせられるパラドックス

2019年09月14日 | 日記


普段、ミュージックを聴くことのないあたし。

でも、つい先日、ひと月の間に何度か「あいみょん」があたしの意識下に飛び込んできた。

そこで、我が家のアレクサ君に「あいみょんを聴かせて」と言ったら、Amazonミュージックから、いろいろ聴かせてくれたの。

ひとりでリビングにいるときは、そんな行動を繰り返し。

その中で気に入った曲が出てきて、その曲をアレクサ君に伝えてみた。曲名が分からないから、メインの歌詞をアレクサに伝える。

「アレクサ、あいみょんのロックなんか聴かないを聴かせて!」

と。

「Amazonミュージックのロックを再生します」ジャカジャカジャカ〜♫

いやいやいやいや。

ロックなんか聴かない、なんですよ。

あたしのビミョーな気持ちは、アレクサ君には届かなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿