あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

GWの定番行事「リビングのワックス掛け」

2007年04月29日 | 日記
この3日間のうちにリビング&ダイニングのワックス掛けをするぞー!と思っていました。

我が家がワックス掛けをするのは暖かくなってきたGWと寒くなる前の10月の体育の日あたり。だんなの人には「ウチは世間と逆行しているね」と言われました。皆が遊びに行く時に家で掃除なんて~と言うことらしい。

つるつるピカピカになって嬉しい~♪(とても疲れたけど)

だんなの人は「広いところでドラムマニアをするのがボクの夢だったんだ~」(そんな夢、5年くらい忘れていたようですが・・・)と言って、ドラムマニアを引っ張り出してきた。

前のアパートだと狭くて出来なかったから、マンション買ったらやるぞ~と思っていたらしい。
引っ越してきたら引っ越してきたで、彼は遊ぶものがたくさんあるから忘れていたらしいのだ。これを機会に少しやるらしい。

どうやらのんたんも「オラにもやらせろー!」と言っている模様。

 ***

さて、もう少し機会を見て、廊下のワックス掛けもしなくちゃな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿