あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

あそびぼ!

2013年07月27日 | 日記
今月も都合がよかったので行ってきました「あそびぼプレーパーク!」。

いつも第4週目の土曜日はサッカーの練習がある~と言っていたお友だちも、夏休みでスケジュールが変更になったらしく、集合できることになったので、今回はいつもより大所帯で参加。

のんたんも久しぶりに大好きなY君に会えて、テンションあがりっぱなし(笑)

ママンはのんたんが一生懸命生きていたら、そうやって、のんたんが嬉しいと思うことを考えるんだよ。

今回は急きょ空手がお休みになったから、オープンから行ってきました。それにしても自転車で10分ほどの道のりなんだけれど、汗だく~。ひぇぇ。



前回2回も転げ落ちて、怖くなったハンモックも恐る恐る挑戦。自分のハンモックは「揺らすな!」って怒るくせに、他の友だちのはブランブラン揺らすんだよ。性格わるーい(^-^;)



スイスアーミーのナイフを持っていくってきかないので、私の見える範囲でならね、と言ったら、ナイフを出す時点で手を切ってテンション下がる。ちょっとしか切れていないのに「痛い痛い痛い」って。ヲイヲイ。

そのおかげで「危ないからナイフは大きくなるまで使わない」ですって(笑)初段階でわかったよかったですよ。ナイフは扱い方をちゃんと教わらないと危険だからね。



この木にブランコを作るんです~と木の枝めがけて縄を投げていたら、友だちママンも「私もやってみる!」と挑戦。かなり難しくって、みんなきゃぁきゃぁ言いながらやってました。

大人も楽しい。



ブランコもできた!

みんなで「あそぼうパン」も体験して、レジャーシート広げて久しぶりにいろいろ(子育てのことだとか)話して、結局17時くらいまでいました。こどもたちも最後まで走り回ったり、水遊びしたり、外遊びを堪能してました。

 *

あそびぼ活動に「市税1%支援制度」の協力をしました。
私の納付している市税が、自分の関心のある団体の活動や参加させてもらっている活動の支えになるのはとても嬉しいことだな♪って思いました。(ま、ささやかなんですけどね)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿