あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

お別れパーティ。

2013年03月20日 | のんたんジャーナル
保育園でのイベントも大詰め。

今回は、ひとりだけ他県の小学校へ入学するお友だちがいるので、そのお別れ会。でも、やっぱり、のんたん同様、メンタル的に不安定なのでお別れパーティと言う名の下ではなく、「みんなで集まって楽しもう!」会として。

それでも、なにか、思い出が形になるものが欲しいね!ってことで。保育園での思い出の数々を集めたシャッフルプリント(ミニアルバム)と似顔絵カードを作ってみました。あたくしは、似顔絵カード担当で。

みんな卒園式まで忙しくって、卒園式が終わったら終わったでなにやらと忙しかったので、前日にあわてて構図を考えてみんなに一斉メール。ぶどう組にちなんで、みんなの顔をぶどうの一粒一粒に見立てて作ってみたよ(これは作成中)。

思った以上にみんなが提出してくれて、たわわになったぶどうができました(完成品の写メ撮るの忘れた(笑))。

パーティが始まって、みんなから似顔絵回収して、中抜けして、家で、作成&ラミネート作業♪
みんなのおかげで素敵なプレゼントができた♪ほんと、ありがたい。

ちょっと遠くに行ってしまうけど、いつでも遊びに来てくれるらしい~。
ぶどう組永遠なれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿