あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

イケアに行ったよ。

2011年11月12日 | 日記
昨夜はサイゼリアでビールをいただいたせいか(1杯だけだよ)、帰って、お風呂に入ったらバタンキュー。さすがにウィークデーに夜の予定が入っていたりすると疲れがたまってるんだな。

のんたんは「クレヨンしんちゃん見なきゃ。ディズニータイムがぁ。ドラえもーん」と騒いでいましたが、あたしゃ「寝るよ」と言ったら、まだまだ子どもなのかテレビを消して飛んできました。

あたしの方が電池切れる確率がよっぽど高い。

 ***

先月はクローゼットの中の整理整頓ケースを買うこと(そして整理整頓すること)、今月はイケアでタオルを新しくしよう!と思っていたので、本日行ってきました。

珍しく、だんなの人が土曜お休みだったので、一緒に行動すると結構時間もかかるし、(のんたんがいると)疲れが倍増するので、のんたんはだんなの人にお願いして、ひとりで出かけることにしました。(これって幸せな時間だよね?世のママンにとっては)

イケアもすいていて、思わず楽しくってのんびりしちゃいました。

この間お試しで買ったタオルがとてもよかったので、大判を追加とハンドタオル、スポーツタオルと購入してみたよ。

毎日、乾燥までするタオル系はだんだんグレーっぽくなってくるから、少し色味が強い方が、我が家にいいと思うんだよね~。それに、このタオルはパイル状になってないのが好き。
お値段も控えめなのにホテルにあるタオルみたいな高級仕様でおすすめです。

あとは洋室2に入れたベッドのボックスシーツも購入。

クリスマスシーズンのイケアは、クリスマスグッズがなかなかお安く売ってるの。

我が家のツリーはライトが点くとそこそこかわいらしいのだけれど、点けていないときはなんとなーくさびしい感じ。

これはゴールドが足りないせいだ!と思って、オーナメントを見に行ったら、かわいらしいセットが売ってました。
このボリュームで499円。お安い。



むかし、沖縄にいたときに、ばぁばぁと一緒に小さなツリーの飾りつけをしたっけ。絵が描かれたまぁるいオーナメントがあったんだけれど、今みたいにプラスチックじゃなくて、薄いガラスみたいなものでできていて、それが、ガサツなあたしがやるとすぐに割れちゃうんだよ(笑)

今は安くなったし、頑丈になったなぁ。

イケアの大ぶりな(大雑把な?)ツリーもなんとなーくかわいい。
どっしり構えてる感じがいいな。



うちの中も少しずつクリスマスの雰囲気を作っているとこ。
盛り上げていこー♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿