あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

意思疎通

2007年06月04日 | 日記
先日、だんなの人へ一生懸命欲しいものをアピールするためにちょっとひねってブログを書いたって言うのに。(しかもちゃんと読めば、すぐにわかる内容なのに)

帰ってきて「そういや、誕生日に欲しいものある?」なんて言う。
ブログ読んでないのかなー?と思って聞いてみると、「あ、読んだんだけど忙しくてささーっと。何か書いてあった?」
(あっそー)
「いいよいいよ。それならいいよ」と言ってみる。

彼の頭の中もインターネットエクスプローラーの「お気に入り」も今は「レゴ」のことでいっぱいなのだ。

その日だって帰ってきて、レゴがどんなにすばらしいか!唱えていたし。

あたしの「お気に入り」の話なんて「忙しくてナナメ読みなんだよ」ああそうなんだよ。

のんたんにレゴを買ってあげてから、案の定だんなの人がはまって、パソコンでプログラムしたものをレゴで動かすキットまで買ったんだよ。
そういうのをミイラ捕りがミイラになるって言うのか?

ま、私は趣味と酒のことではとやかく言うつもりないけど。

悔しいので今度から、だんなの人に要望があるときは「拝啓、だんなの人」カテゴリーをブログに作って書くからそこを読んでおきなさい!と言っておいた。
うちはブログが夫婦(akicoco→だんな人)の意思伝達ツールなのであーる。ふふん。

 ***

クジラを作ってみたんだけど・・・なんかシャチホコとシーサーの合いの子みたい。

♪太陽が目覚めたら あの船でいこう
よりそって 雪解けを泳ぐ くじらみたいな
まだ誰も知らない あの空の果ては
きっと眩しすぎるガラスの扉 「くじら12号より」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿