あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

バカボンのパパなのだ!

2013年06月15日 | 日記
よく読むブログにこんなことが書かれていた…

----------------------------------------------------

双子座ってクールで賢くて人付き合いがスマートで好奇心旺盛
でも飽きっぽくて、二重人格らしいけど

----------------------------------------------------

ふふふふふ。

そう。
何を隠そうあたくしはふたご座の女~。

いいえあたしはふたご座の女~。

どうでもいいか(笑)

この間、誕生日だったから、お店でおいしいケーキ食べたいなぁ~とのんたんを誘った。平日だったし、仕事帰りだし、学童お迎え帰りだから駅に行ったけど。

イタリアン嫌いなのんたんに「ボクこのお店で何かを食べるなら、外で待ってる!」と言われ会えなく断念。

おいしそうなティラミス食べたかったなぁ~。

のんたんのあまりの仕打ちに「ママちゃん今日誕生日だからケーキ食べたかっただけなのに!!!」って思いっきり、後味悪く言ってみた(だから女ってやつは)。

のんたん、誕生日だってことを忘れていたからハッとはしたけれど、そのイタリアンで食べる勇気はない。

私は「それならいいよ、帰ろう」と思いっきり、力無げに、そして、落胆し、だが恐ろしい雰囲気で言う…(7歳児にそこまでしなくても…)

のんたんも「やべっ!!!」と雰囲気を悟ったのか「か、帰り道にほかのところで何か食べても、い、いいよ」と言う。
((((;≡д≡;i))))ヵ゛タヵ゛タ㌦㌦...

「帰り道にご飯食べるお店などない…」

そんなんで結局誕生日当日は終わり。

アリスなみに「誕生日じゃない日おめでとう!」な翌日。

のんたんが「今日学童で食べられなかったからさ、ママちゃんさ、昨日誕生日だったじゃん。これあげるよ」って、シュークリームくれた。

え?
(すっかり昨日のことは忘れたアッパラパーな母(笑))

もしかして気にしてくれたのかしらん?

学童でたまたまお誕生会があって、その時にでたシュークリームらしい。

のんたんが本当にお腹がいっぱいで残したのか、あたしにくれようとしたのかは定かではないが、ありがとう(笑)

お腹がいっぱいだったから翌朝の朝ごはんにしようとしたら。

「あっ!やっぱオレにもシュークリーム半分ちょうだい」って。

(^-^;)え!?あたしの誕生日の罪滅ぼしじゃなかったの?(ヤッパリ?)
い、いいけど…

と仲良く半分こしました。

やっぱり男子と女子ってノウミソの回路の作り方が根本的に違うんだろうな~。理解できん(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿