あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

クリスマスツリーのデコレーション

2006年11月25日 | 日記
病院から帰ってきて、さすがに疲れたので2人で昼寝をしました。1時半から4時半までなんと3時間も。

起きたら、クリスマスツリーのデコレーションをしたいなぁって思っていたの。のんたんもまだぐっすり寝ていることだし・・・と言うことでツリーを出すところを掃除して、ゴソゴソやっているとのんたんも起きだしました。

バウンサーに座らせているとご機嫌なのでそのまま続けることに。

さて、このツリー、会社で要らなくなったのでもらってきたのです。
今までの社長はそういう遊びの部分にも気を配る人だったのですが、今回の社長は「いろいろあるとごちゃつくからいらない」ということでお役ごめんとなったのです。
去年買ったばっかりなのに・・・。

T姉さんと争奪戦だったのですが、「のんたんのツリーがないんだったら譲るよ」と大人なことを言ってくれたので我が家にやってきたのです。(因みにT姉さんの家には巨大なツリーが2つもあるらしいのだ、そりゃ大人なことを言うくらいの余裕はあるわね(笑))

私は何年も前からクリスマスツリーが欲しかったんだけど、だんなの人が「狭くなるからダメ」って言っていたの。それで泣く泣く諦めていたんだけど、こんなに立派なツリーをもらわない手はない!(しかもタダなんて!!!)

小さく折りたたまれたツリーを広げると大きくなったのを、のんたんは「うぉっ」と声をあげてびっくりしていました。

オーナメントも私の好みで買ったものだったのでさらに嬉しい。

でも、出来上がって、ウチにこのツリーがあるのを改めて見た時、「あぁ、社長は本当に会社にいなくなっちゃたんだなぁ」とちょっと寂しくなりました。
私が経費を気にして150cmのツリーを買ったら「もっと大きいのを買ってくればよかったのに~akicocoちゃんは小者だなぁ」と言われ「じゃぁ、会社がもっと儲かったらもっと大きいのを買いましょうよ!そのために頑張りますよ~」なんて言っていたことが懐かしい。

ちょっとシックにまとめすぎちゃったので、何か物足りなくて、いつか集めていたペコちゃんの人形もオーナメントにしてみました。

だんなの人に「やっぱり狭くなった~」と言われるかなぁ?とドキドキしていたけれど、仕事から帰ってきたら「あら、いいじゃない」と言ってくれたので嬉しかった。「よかった~、だって今までツリーなんて要らないって言っていたからさ」と言うと「もう来ちゃったからには、ウチの子だよ。シンプルでごてごてしていなくていいじゃん」と。

でも、このツリー、見えるところだけにデコレーションした”ビンボっちゃま”ツリーなんです。(アニメ『おぼっちゃまくん』に出てくるビンボっちゃま、って知ってるかな)

いつか、のんたんと一緒にデコレーションするのが楽しみ。(しばらくはぐちゃぐちゃにされるから出せないかもしれないけどね)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿