あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

Happyバレンタイン!

2011年02月23日 | のんたんジャーナル
今ごろ?(笑)

さて、今回の保育園の集まりは、実はのんたんが愛しのツカちゃんにバレンタインのプレゼントをするためだったのです。

以前からずっとツカちゃん一筋なのんたん。
でもツカちゃんは1年以上前に隣町の保育園に転園しちゃったの。

それで、バレンタインになると「ツカちゃんにチョコレート渡したいっ」って言うので会ってもらうことにしてるんです。



そのバレンタインのプレゼント選びも大人顔負け。
(;^_^A

今回は直前にDisneylandに行ったから、そこで買ったんですが、それもいろいろありました!最初にピンク色のキラキラしたクッキーを見つけて「これならツカちゃんも喜ぶ!」と買ったのに・・・最後のエンポーリウムでハート型のチョコの詰め合わせを見たら「やっぱりバレンタインって言ったらチョコだよね。それにハートだし!こっちをツカちゃんにあげたい」って言うから、最初に買ったクッキーはママちゃんにちょうだい♪って約束したの。

なのになのに。家に着いたら「やっぱり両方かわいいから、両方ツカちゃんにプレゼントしたい」ですって。(笑)いいですよ。いいですよ。ママちゃんはもらえなくったっていいですよ。

そんな舞台裏の話なんてどうでもいいですけど。
ツカちゃんに会った瞬間「これ!バレンタインのプレゼントっ」って渡しに行ってました。

他のママさんには「えっ?!のんちゃんから?」って言われましたが、好きなら、男の子からとか、女の子からとか、待ってる時代でもないし、アピールしとくのはいいんぢゃない?(笑)

結局、13組の親子が集まったけど、ツカちゃんものんたんしか覚えてないんだって~。そんなもんですか~(^o^;

のんたんはずっとツカちゃんの隣でご満悦。ツカちゃんもまんざらでもない様子♪ヨカッタネのんたん!

ツカちゃんが来ていたからか、たまに「戦いごっこ」に加わって男らしさをアピール。

ツカちゃんママに「のんちゃんでも戦いごっこするんだ!意外」って言われたの。

いやいやよく見て!
いつもやってないし、テレビ番組も見たことないからまねっこなの。
若干、手のカタチがみんなと違って、丸みをおびてて…まるで…

太極拳!(笑)

う~~はっ~

若干腰もひけてる~

本人には内緒ねっ。
と、そんなのんたんでした。

***

さて。
そんなのんたんですが、夜は私がぎゅっと抱っこしないと寝ません。

目が覚めて離れてたりすると「ママちゃ~ん抱っこ~」って(笑)

まだまだかわいいお年頃です。

***

迎えに行ったら、一心不乱にうつし絵をしてました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿