あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

レベッカのお買い物日記(2)(ソフィー・キンセラ著)

2005年08月29日 | 
(1)を読んで、私も買い物魔になっちゃいそうだなー危険な本だなぁ・・・と思っていましたが、買っちゃいました。
そして買いものっぷりは前作よりもパワーアップ。
私、レベッカが怖いんだよね。これ読んでいると、なんだか自分も買い物魔になっちゃいそうで。

(2)の方が断然面白い!

私が思うおしゃれの基本は、下着・靴・ヘアスタイルなんですが、私はそのうちのどれにもたっぷりとしたお金がかけられない貧乏性な人。だからこそこの3つにお金をかけている人を見ると「おしゃれさん」だと思うのです。

レベッカは私が「すばらしい」と思うほど気持ちよく靴(サンダル)を買います。投資なんですって。そんな風に割り切れるレベッカがある意味羨ましい。

(1)よりもハラハラドキドキに臨場感があります。(1)を読んで、「イライラするからもういいや」って思った方も手を伸ばして欲しい続編だと思いました。(イライラはすると思うけど)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿