あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

2018 新潟(2) 上越国際スキー場

2018年01月06日 | 


のんたんが朝イチ9時のレッスンに参加する!と言ったので、7時に起床しました。

正直、11時半のレッスンでもいいのになぁ〜と思ってましたが、本人がやると言ってるからには協力してあげなくちゃね〜。

朝、起こす時に私がへこたれそうになりましたが、なんとか3人で起きて、朝食を済ませてレッスンの申し込みにゲレンデへ。

「僕より小さい子ばかりだろうな〜。でも、スイミングもそうだったし、仕方ないか!」と自分に言い聞かせてました。(4年生の時に泳げなかったので1年間スイミングに通いました。その時は自分より小さい子たちがたくさんいる級からスタートした経験があったから、その時のことを言ってるの。)

昨日、あれだけカニ歩きを拒んで頑なだったり、自分の予想を遥かに超えて滑れなかったり、滑って半べそになっても、気持ちを奮い立たせてスクールに行けば今よりも良いかもしれない…とひねくれずに思うところは賞賛です。

我が子ながら感心したよ。



ふふふ。やはりひときわ大きな子。

スキーに来る前に何度もスクールに行けば?と言ったんだけどね。自分の中ではもうちょっと華麗に楽々滑れると思ったんだろうね。

少し雪も降って、ふかふかだったので練習するにはとてもいい環境だったと思う。

私はのんたんを送り届けて、昨日とは違うコネクティング館の温泉に行きました♨️

脱衣所にも温泉にもだあれもいなくて貸切状態!

本館の温泉よりも小ぢんまりしていましたが、ここはここでとても良かった。

縄文土器発掘の地なのか?温泉は縄文土器から湧き出してました☺︎



部屋に戻ってチェックアウトの準備(だんなの人はまだ寝てた(笑))。

スクールは90分なので10時半ちょっと前に様子を見に行きました。



昨日と打って変わって肩の力が抜けた感じで楽しんでました。



スキーの履き方と止まり方のレッスンでした。(昨日は板も満足に装着できなかった(笑))



止まれずにコーチに突進している小さな子もいましたが、のんたんは止まるまではクリア出来ました。

先生とハイタッチしてるけど、身長がほぼ一緒。




その後、ちょっと休憩して(その間にチェックアウト済ませて)、だんなの人とも合流して、緩やかな坂でカニ歩きの練習とボーゲンで滑って止まるを実践。



そしてとうとうリフトに挑戦。
しかも長嶺ロングリフト!

すごく高いところまで行って林間コースを緩やかに降りて来るというのが計画でしたが…案の定…2回ほど転んで、ちょっとでも急なところは「ヤダヤダヤダ!」と板を外して降りました(笑)。

それでも超緩やかなところはなんとか滑って降りてきたので、大挑戦だったな〜。(あたしの貧乏性がたたって、リフト券使ってみたくなった無謀さよ)



あとで、あんなに高いところまでリフトで行ったんだ!と自画自賛してました。



もう十分満喫したので、スキーは終了⛷

お昼ご飯はローカルな「かつもと食堂」で。

かつ丼やカツカレー、ラーメン、おでんがいただける、なんだか懐かしい食堂です。

とても良心的な値段で美味しかった!



最後にもう一度温泉に浸かって、16時にホテルを後にして、19時前には都内へ戻ってきました。

1泊2日のあっという間の旅でしたが、のんたんの心の成長を垣間見られたいい旅でした。

スキー合宿も楽しんできてくれるといいけど!まぁ、無理しないように。



最後まで(こんな親ばかな〜)旅日記を読んでくださってありがとうございました。

また、次の旅で会いましょう♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿