あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

直して使いたいもの。

2012年07月31日 | 日記
この間、魔法瓶が壊れた。
この年代物の魔法瓶。だんなの人の実家で使っていたものを、あまりの可愛さに譲ってください!!!と頼んでもらってきたものである。

蓋が外れただけかなぁ~?と思って、接着剤でつければオッケ?と思っていたら、経年劣化。



蓋の内側のセメントみたいなものがぽろぽろとはがれて、まあるく穴が開いちゃった。

これじゃぁ、蓋の内側に水が入って、衛生的によくない。

中のガラスが壊れたら「金物屋で直してくれるよ」と義母は言ったけれど、蓋が壊れたのはどうすればいいんだ?

やすりで削って、ビーチボール補修するようなまあるいビニールを接着剤で貼って、水が入らないようにすればいいのか?
あたしが知らないだけでとろとろのプラスチックみたいなのがあって、それを塗って、乾いたらセメントみたいにかたくなる修復キットとかあるのか?これはどこに修理に出したらいいのかわからないなぁ。

ピーコックってメーカーなんだけれど、今でも大阪で魔法瓶を作っているらしい。
そこに聞いたらヒントがあるのかな?(意外とメーカーって「もう、その商品の部品在庫はありません」で終わりになっちゃうんだよね…)

冬までにはなんとかしなくちゃ。
気に入っているから、やっぱり直したいんだよね~。



話は変わるけど。
毎朝、映画館の前を通って会社に向かいます。

きれいなポスター。

でも、彼女が両手に抱えているの、推定(左が)17kg、(右が)14kgくらいです。
けっこう力持ちです(笑)

そんな風に見えないって、すっごくうらやましいなぁ~と思う今日この頃。
あたしもこんな風になってみたい(みたかった)

いやぁ今日も暑いね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿