あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

ららぽーと 豊洲

2007年04月28日 | 日記
のんたんの初節句の写真ができたので受け取りにららぽーと豊洲へ行ってきました。今回はだんなの人も一緒なので何かとラクです。
(有楽町線の有楽町乗り換えってちょっとした段差が多くてね)

しかもこの頃ののんたんはゴーゴーに乗せると怒るし泣き叫ぶので、寝てしまっている間以外はずっと抱っこだからね。

 *

GWだし(?)せっかくだから豪勢なランチといきたいなぁ~と思って、ニューヨークのタイムズスクエアで見かけたときから行ってみたかったババガンプシュリンプへ行ってみました。

14時ごろだったのでかなり空いていました。

シート席があったのでのんたんにベビーフードを食べさせながら私たちも食事。(さらに、のんたん小エビフライについていたポテトフライを奪って食べる)

お店のオススメであるシュリンパーズネットキャッチ(殻つき小エビのケイジャンソース和え)とママブルーの南部風フライドシュリンプ(小エビフライ)、ディキシー フィッシュイッチ(白身魚のフライバーガー)&中ジョッキ2杯で8,000円くらい。小エビのフライがサクサクしていておいしかった~。
とは言ってもやっぱりランチで8,000円は奮発だね。

でも、一度来てみたかったから大満足!

シュリンパーズネットキャッチはガーリックソースとケイジャンソースとミックスソースから選べるんだけど、ケイジャンでも十分にガーリックが効いていてびっくり!

 *

この間、来た時にささーっとしか見ることができなかった手芸やさんマーノクレアールを見に行きました。
おぉぉぉ~。やっぱり都会はおされな布を扱っているのぅぅ。

ちょっと気になった布を1mだけ買ってみる。

それとかわいげなクッキージャー(ガラスの瓶)2つ。
この2つってところが「おしゃれ道」です。(笑)
シンメトリーでね。

 ***

この頃の雑貨ブームの波に「私、カゴが好きです」と言うタイトルが多いのですが、今度ブームとしてやってくるのは「私、瓶が好きです」だと思うんだよね。

昔からカゴ好き、布好き、瓶好きの女子は多いんです。それを改めてヒューチャーしたのが「私、カゴが好きです」なんですね。これを宣言したことにより意外と新鮮で(新鮮じゃないのに)本が売れるようになった。
そんなわけで「カゴ」の2匹目のドジョウとして「瓶」なわけです。

ボンヌママン(ギンガムチェック柄の蓋のついたジャム)の瓶やムーミン柄の瓶マヨネーズ、クッキージャーとかぐっとくるもんね。(しかも食品を詰めてあった瓶などはオマケ的な存在なのでコレクター心もくすぐる)

 *

豊洲地区、いきなり大雨が降りました!
海が近いから?GWの前半は晴れるって言ってたのに~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿