あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

ピーチ臭(長編)

2011年11月21日 | 日記
先週、イケアに行って、

欲しいけれど、持って帰れないな。
どうしようかな。

って思っていた商品がありまして。

以前、ベッドを買った時に一緒に配送(取付け)してもらえばよかった?とかもいろいろ考えたんです。

いろんなものを一時にばばぁーんと買えない性格なので、結局ちまちま足繁く通うことになる。

さて。
前置きはながーくなりましたが、土曜日に、レンタカー借りてイケアに行ってきました。

だんなの人に聞いたら「仕事になるかも」ってことだったんで、仕方ない、自力で。

って。久々の運転大丈夫なのか?(忘れてはいないはず)

 ***

土曜日はあいにくのお天気。でもさ。のんたんが「車なんだから雨なんか平気じゃん」って言ってまして。まぁ。乗る人はね。

あたくしは、なるべくならば晴れていてくれた方が注意力も晴れの日モードくらいで済むじゃん。

インターネットで前日に予約しておきまして、翌朝、家のすぐ近くのトヨタレンタカーに行きましたよ。

車に乗る段階になって、お姉さんが「車内が若干甘い香りがするのですが…」って言うの。確かに若干ピーチ臭い。芳香剤かな???

でもほんのちょっとだったから、乗っていれば気にならないだろうってことで「いいですよ」って出発。

のんたんは車で見るためかiPADを持参してました。(いろんな動画とか入ってるからさ)

のんたんが「車が臭い」って言うんです。「ママちゃん窓開けて」って。

あいにくの雨と主要な道路とあって結構な渋滞。10㎞ちょっとの場所なんですけど、結構時間がかかりました。

突然、後部座席ののんたんが「ママちゃん。セブンイレブンで止まって」って言うの。

「はーい」って止めて、後ろを覗いたら…

吐いてました (゜ロ゜屮)屮

朝食べたメープルトーストとみかんのあまぁい香り。
コーンスープは飲んでなくてよかった。(ってほっとする観点が違う)

そんなんで、シャツを脱がし、とりあえず、セブンイレブンのトイレで身ぎれいにする…

も、もちっと早く言ってよ(笑)
(その前に、「気持ち悪くない?」って何度も聞いていたんだよ)

ポカリスエット買って、またまた出発。
大丈夫か?

トヨタのお姉さんが「もし気になるようでしたらいつでも車を交換しますので」って言っていた意味がよーくわかったような。

それとも、あたしの運転が悪いのか?(人を乗せたことがないからよくわからない)

そんなこんなで、イケアより先にららぽーとに到着。

この駐車場でもう1回リバースしておりました。(駐車場へのぐるんぐるんいうのぼり道が悪かったと思われる)

とにかく着替え所望!

駐車場の下がちょうどユニクロだったので、ユニクロなら安いでしょ~って、みようと思ったら、なんかさ、すっごい人だかり。

今はそんな状況じゃなーい。ってことで、たまに買う(そこそこリーズナボーな)子ども服やさんへ行こうって思っていたら、のんたんに

「ここにもあるよ」って。

ちょっと高いんだよね。このお店…
でも、仕方ない。一番近いし。のんたんもそう言うし。

あいあいあい8,000円。

トレーナーとコーデュロイパンツ上下で8,000円なり。チャリン♪
(高くついてる(^-^;))

しっかり、のんたん、自分が好きなデザインのトレーナ選んでる…。

さらに「この服、きもちいー」とか言って気に入っている。
そりゃさっきまでのポカリまみれのシャツよりずっといいでしょうよ~。
まぁ。いいよいいよ。

お店のお兄さんには、わけも言わず「すみません。この服、着ていくんでタグ取ってください」
「あ。あと袋はください!!!」(不織布のようなこじゃれたバッグをくれたから)「び、ビニール袋ありますか???」などとあたくし、アヤシイ女。

 *

すっかり元気になったのんたん。
「おなかすいた~。マック行きたい!」

えぇっ!!!
(帰り、マックを吐かれたらやだな)

「マックゥ」

 *

無事にイケアに移動し、のんたんをスモーランドに預けて(彼はスモーランドが大好き)、私はお目当てのものをささーっと買って、今回のミッションはとりあえず達成。

でも、帰りもまた渋滞だろうなぁ…。

豪雨が降る中、車の窓を全部少しずつ開けて、ピーチ臭対策。
でもさ。この車、ひさしがないから雨が吹き込んでくるんだよね。

冷たい。(笑)

のんたんにはiPADは見ないで、お昼寝タイムにしなさい~と言ったら、帰りの渋滞中ずっと寝てました。
そんなんで、マックまみれも免れ、かわいいお洋服も汚れなくて済んだし、なんとか無事に帰ってくることができました。

 ***

あたしとしては、あたしの運転が悪いのか?
それともピーチ臭が悪いのか?

リベンジしたんだけれど、のんたんには「当分車にはのらなーい」と言われちゃいました。(^-^;)

んで。
そんなことになってまで買ってきたものはなにかと言うと。



ウォールラック。

これは、日曜日にだんなの人に手伝ってもらって、洋室2に取り付けました。
全部レゴディスプレイでおわちゃった。(笑)

 ***

次回は(あれば)もっとうまくできるはず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿