あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

2019 北海道(3)ボーイズビーアンビシャス!

2019年08月24日 | 
2019年7月28日(日)②

レンタカーを借りて、一路「羊ヶ丘展望台」へ。

のん太郎に「少年よ大志を抱け」で有名なクラーク博士の像を見せたかったの。

その前に、すっかりお腹が空いたので、羊ヶ丘展望台のすぐ隣にある札幌ラーメン常(JOE)というラーメン屋さんへ。

だんなの人はラーメンいんすたグラマーなので、ぜひぜひ、札幌ラーメンも食べてもらおうと検索しました。(”羊ヶ丘展望台近くのラーメン屋さん”で検索しただけですが(笑)←便利な世の中)



接客が気持ちのいいお店でした。



あたしは(基本の)味噌ラーメンにガゴメ昆布なるとろとろをトッピングで追加してみました。

お腹いっぱいになって、ようやく大志を抱きに行きます。

さっぽろ羊ヶ丘展望台

入場料は、駐車場に入る際に車に乗ったまま支払います。(渋滞になったりしないのかしら?)

いろいろな雑誌に割引になるクーポンが付いているのでチェックして行ってください。3人(大人2・中学生1)で1,210円でした。(銅像見に行くだけなので、ちょっと高い気がします)



車を止めたらすぐにクラーク博士像の広場で、写真撮るために列ができていました。

羊ヶ丘展望台なのですが、日中の暑いときに行ったからか、まったく羊はいませんでした・・・



もちろんあたしたちももれなく、クラーク博士と同じポーズで写真を撮ってきました~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿