あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

体育の先生。

2010年10月17日 | のんたんジャーナル
今回の運動会で、去年までと違ったのがもうひとつ!

これがさー!すごい。(またか)

今年から、のんたんの通う保育園が民間委託されて、まぁ、私立の保育園っぽくなったんですよ。そしたら週に1回体育の先生が来て、体育指導をするんです。

この先生がまたっ!戦隊モノにでも出てきそうな、さわやかな感じでさ。ビジュアルって大事よねぇ~と普段から思っているワタクシでありますので、この先生は、そんな”保育園の体育の先生”と言うシチュエーションにぴったりな人材であるわけですよ。(笑)

そして、この運動会ではその先生を筆頭とした他3人の若い体育の先生が、スポーツ組織から送り込まれたのでありますっ!

その、動きの機敏なことっ!ラインを引く姿や、みんなのお手本となる姿。
どのママさんたちも「うちのだんなさんにこの機敏さが少しでもあればっ!」って思ったはず。(笑)

いや~。まじで。いいもの見せてもらいました。来年からも運動会が楽しみだっ。(なにがだ)

 ***

運動会なんで、ビデオカメラでも持っていく?
とすでに10年位前に買ったビデオの充電をしつつ、重たいなぁ~新しいの買っちゃおうかな?とか思っていたんですけど。(だって今のカメラの軽く2倍の大きさはある)

でも。動画って今ひとつノらないのよね、私。
撮ってるときが好きじゃない。この瞬間を(静止画で)パシャリと撮りたいのっ!ってときに、自分がもうひとりいたらな、って思う。

そのもどかしさ。

でも、動画ってやっぱりあとから見ると面白い。
何年か経った時に効いてくるよね~。こういう運動会のとか、旅行に行った何気ないのとか。

んで、ビデオカメラ。

私のね、オリンパスのPENの動画モードっていいらしいです。
フルハイビジョンらしいし、なんと言ってもレンズがいいとか?(ウケウリ)

そんなんで、PENで撮ってみました。
いいぢゃん。これで。

でも、「自分がもうひとりいたらな」って件は解消されてないんですけど。

そんなんで、重たいビデオカメラはのんたんが趣味で使ってます。まだ壊れてないから、いいんじゃない?よっ!デジタル幼児。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿