あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

ライブラリーの窓。

2012年08月02日 | 日記
完成いたしました~。
って、まだ、本棚とかは何を置こうか考え中なんですけどね♪

以前この窓に着いていたのは、床まである長いタイプのカーテン。
ベランダに出られる窓がとなりにあって、そこも長いカーテンなので部屋全体で統一感がありました。

そんなわけで今まで使っていたカーテンの丈詰めも考えたんですが、憧れだったウッドブラインドに思い切って変えてみることにしたの。
その方が、デスク前がもたっとしないかな?と言う目論見もあり。

色は、家の全体的な色のイエローっぽい薄い色じゃなくて、ダークな色にしようかな?(ソファーやテレビラックがダークな色なの)と直前まで思い描いていたんですが、業者さんが来てカタログを見たら、イエローっぽい色を選んでました(笑)
その方がカーテンとも調和がとれるし、なんとなく重苦しくない方が家にあってるな、って直感で思ったの。

昨夜、ブラインドが届きまして、業者さんにやってもらうと出張+作業代で15,000円くらい。
自分でもできるよってことだったので、頑張りましたよ。
構造的にはすごくシンプルでしたが、ねじが結構かたくて、汗だくでした。

ブラインドもきちんとしたものなので、とても重たいから、ひとりで掛けるのは無理かな?と思ったらパチンパチンといい感じではまりました。せっかくやったから完成形を見たかったんだよね~。(そういうところ、せっかち)

よっちゃん&sachimamaちゃん、ご尽力ありがとう!
おかげさまで、想像以上に美しくしあがりました。

このブラインドの反対側に、本棚があるのですが、ブラインドだと、光の調節ができるから、本がやけなくて済むかも♪

このライブラリーを作ってから、毎日にやにやしながら、デスクをつかったり、ソファーで本を読んだり(ちょっとの時間しかないけど)楽しんでおります。すっごくお気に入りの空間。

あと。
ここに置く、イスを探すんだ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿