あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

赤ちゃんとテレビ

2006年11月26日 | のんたんジャーナル
ついついテレビってつけちゃうんだけど、私一人ならいいんだけど、今はのんたんもいるし(のんたんには選択できる意思がまだないし)、私の一方的な感情でだらだらとテレビを見ているわけにもいかないなぁ・・・と。でも音がないとちょっと寂しい時がある。
そんなときにこの間十六夜さんからプレゼントされた「100曲モーツアルト」を流している。クラッシックって全然分からないけど、(たまにオペラも入るけど)殆どが歌のない音楽だから何をするにもじゃまにならないのがいいかな。

ひとつ、のんたんが面白そうに見ているかな?と思うのが日曜日の「セサミストリート」。パペットって親しみやすいのかな?(セサミストリートを好きになってほしいというのは私のエゴだが(笑))

これを見ておとなしくしている時間をキッチンのガスレンジ周りの掃除タイムにしています。

日曜日の朝、のんたんはセサミストリートを見たり、私を見たりしながらブンブンとベビーシッターに揺られているわけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿