あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

ショーベース2000

2011年02月19日 | 日記
ミッキーに会って時間を見たらちょうどショーベース2000で行われるショーの時間。ナイス時間配分♪このショーは以前は並んで待ったのですが、今は抽選で(1日1グループ1回の抽選)見られるかどうか決まるの。当たると嬉しい♪

ワン・マンズ・ドリームⅡの抽選にもめでたく当たって、見ることができました~。

このショー大好き。

特にヴィランズ(悪役)のとこがかっこいいの。のんたんは恐がってたけど、前回より見ることが出来てましたよ。



のんたんがDisneylandに行きたがるのは、マジックショップ目当て。

毎回1つずつコレクションを増やすのと、ショップで行われるミニショーが大好きなの。そんなんで本日もかじりついて4回も見てました。
(^o^;

今回はなんと「おもしろい8つのマジック」なるセットを買ってました。前回ジイジと来たときにチェックしてたのかな?奥の奥のほうにあるのに見つけて「そうそうこれ!」ってな勢いで持ってきたのよ。

結構大きなパッケージなので「これを買ったから帰る?」って聞いたら「んー。もうちょっと」ってことで、結局もう1周(笑)。



寒いからステッチと鳥たちが歌うショーに行ってきました。ここの待合場所にあったかい岩が時々あるんだよね~。不審者のように触って、「のんたん!この岩あったかいからここに座るといいよ~」ってな具合に。

その後は、カントリーベアーが歌うショーに行こうと思ったら(やっぱり寒いから)、のんたんが「このくま怖い!」ってことで却下。(笑)



メリーゴーランドへ行きました。
5分待ち。

乗っていたら、夜のパレードが始まったから馬にまたがりながらしばし鑑賞。おぉいい感じ♪



パレードが過ぎ去るのを見て、締めにイッツ・ア・スモール・ワールドへ。待ち時間なっし。ここに入ると『チャーリーとチョコレート工場』を思い出すから私のほうが若干怖いんだよね・・・。
いつか燃え出すんじゃないかって(^-^;)

最後にほげほげしながら花火をみておしまい。

私が小さい頃は、ディズニーランドといえば、文字通り夢と魔法の王国だったんだけれど、のんたんにとってもそうなのかな?

こんなに早く、そんな王国に出会っていいのかしら?(笑)と思いつつ、家路に着いたのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿