あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

休校から早2か月・・・

2020年05月01日 | のんたんジャーナル
みなさん、お子さんの休校、どんな感じで過ごしてますか?
 
我が家ではこの休校期間に2回も大きなカミナリを落としました。
ニュースでも親のストレス、子どものストレスというのがトピックスで上がってきますね。
子どもの方の気持ちは分からないけれど、親は「良かれと思って心配している」ケースも多いような気もします。
 
でも、子どもの気持ちを無視してもだめですよね。
 
我が家は、2月末から3月は、ほんと、いろいろあって。
そのたびに「落ち込んでもふさぎ込んでも明日は来る。
ならばしっかり前を向いて生きよう」って思って生きながらえました。
 
自分でも、メンタル強いな!って思いました。(あとで波がやってくるパターンかもしれないけど)
 
 
そうそう。
こんな時なので、ご家族でボードゲームはいかがですか(笑)。
FILLITっていうルールは単純なんだけれど奥が深い、オセロのような感覚で楽しめる(次世代オセロ)おすすめですよ。(めっちゃPR入ってるな💦)



 
3月後半「順調なんじゃないの?」
 
頑張ってきた公文は、数学はとうとうMに。英語はIⅡに入りました。が、英語はやはりのん太郎には公文だけではヌケモレが多い気がする。
今後続けていくか悩む・・・。
とりあえずは、やっていきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿