あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

ちょっと聞いておくんな、もし~

2011年03月24日 | 日記
節電期間でしょ~。普段の生活を見直して、無駄がないかな~とか考えてるわけです。

あたし、もともと「モッタイナイ」理念の持ち主なんで、平日、のんたんとお風呂に入るときは、リビングの電気を消して、脱衣場の電気も消して、お風呂だけ点けて入るの。

そう。
家中まっくらくら!(笑)

今回の節電で、現実には楽しく節電できるってわけではないけど(寒かったり、やっぱり不便ではあるからね)、でも、国が一大事だし、せめて、来月の電気代が安くなるのが、小さな楽しみ!?

なぁぁんて、思ってたら、昨日帰ったらリビングの灯りが煌々とついてましたっ
(;^_^A

お~いっ!

早速、だんなの人に恨みメールをしました(笑)

あ~た~し~の楽しみがぁ!(そこかっ)

まぁ、電球半分に減らしてるし、供給電力が足りてる時間帯は、むしろ、バランスよく使った方が、経済的には(復興に)協力してることにはなるんですけどね~。

でも~元来の「モッタイナイ」理念が~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿