あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

クイジナートで食パンを焼いてみた。

2012年02月29日 | 食べ物
クイジナート、使ってますよ~♪

いろいろキットは付いてましたが、やっぱり使っているのは、みじん切り用のカッターとパンブレードだけです(笑)
そうそう、クイジナートにも千切りカッターがついておりましたが、食物繊維の方向とか全く無視しちゃうときがあるんで、びしょびしょになっておいしくなかったりするんですよ。(洗い物も多いし)

そんなんで千切りは、この間買った「ののじ君」におまかせです。

みじん切りは主に、コマ肉をひき肉にしてハンバーグにしたり、ドライカレーにしたり。わざわざひき肉を買ってこなくても新鮮なひき肉がすぐにできるんで、料理のレパートリーは瞬時に増える気がしますよ。こんなアタクシでも。

クイジナートを買ってからからパンも作るようになりました。
やっぱりこねてもらえたら楽ちんだから。

節電パンの種を作ったり、スコーンの材料をまぜたり。



丸めたりするパンは作っていたんだけれど、今回は、実は初めて「食パン」を作ってみました。

水曜日の朝のために、火曜日の夜に焼いてみました。

2回も発酵させなくっちゃいけないから、結構時間がかかるんだよね。
でも、時間がかかる以外は手間がかからないので便利でした。

パンの型は、パウンドケーキ型を利用。(大きすぎたかな?)

そとはパリッと中はもちっと。

バターだけでシンプルに食べるのがおいしかった♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿