あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

クリスマスツリーの断捨離

2021年12月15日 | 日記

昨年も出さずに終わったクリスマスツリー。

今年は断捨離しようと、友だちが多いママ友へ連絡してみたけれど…やはり、保管場所がネックになって決まりませんでした。でも、オーナメントは欲しい!ということで、オーナメント&イルミネーションはお嫁に行きました。

さて、ツリーはまだ外部収納に収まったまま。どうするか。

のん太郎が「お母さんが嬉しくてツリーを飾っていたの?それとも僕たちのためにツリーを飾ってくれていたの?」と聞くので「みんながツリーを見て楽しい気持ちになってくれるのがよくて飾っていたの。それで、最近はそれもあまり感じられないから断捨離するの」と言ったら「なるほど。それじゃぁ仕方ないね」と。

のん太郎もそこまでして飾ってほしいわけじゃないので、それは、そういう結論なのは仕方ないと思ったようです。

今年になって興味を持っていて、専門家にお願いすること2個め(1個目はもっている宝石でバングル作成)のリビングのテレビボードの造作。ようやく少しずつお金も貯まってきたので設計図を描いていつもの工務店に見積もり依頼してみました。

今回はとてもシンプルなので10万円台かなぁ…と思っていましたが、約30万円。

以前、窓際の本棚&デスクを頼んだ時よりもどんどん相場が上昇していると感じます。ということで軽く予算オーバー。こちらは造作家具はあきらめて、既成のものを探すかな。ちょっと残念(いやだいぶ)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿