あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

2016 銀座八丁神社めぐり

2016年11月03日 | 日記
先日、銀座で女子会をしたいな~と思ったときに雑誌の『hanako』を買いました。

銀座特集。

そこにあった、銀座オータムフェスティバル「銀座八丁神社めぐり」の記事。

私もね、御朱印帖とか興味あるんですよ。でも、あれって、集めたが最後…。御朱印ラビリンスから抜けられないんじゃないか?と思って(相当心配性)。

もともと収集癖はあるので(脳みそが男だから)。

だから、お気軽だけど、コンプリート感がある「銀座八丁神社めぐり」にすんごく興味がわいた。

ま。
これはスタンプラリーだからね。
(♪どれみ♪さんがポケモンGOもスタンプラリーみたいなものだよ!って教えてくれた。ポケモンGOはスタンプラリーなんだ~!!!←まったく流行に乗れていない…)

そんなんでだんなの人とのんたん誘って行ってみることにしました。

のんたん、友達と遊びたいから「え~!?ボクも行くの?」とかなり不満たらたらでしたが。

銀座についてまずは腹ごしらえ。

新しくなった銀座天龍へ。



前の素朴な中国の食堂みたいな雰囲気好きだったなぁ~。今はかなりおしゃれに生まれ変わってます。でも、新しいお客さんも増えそうな雰囲気。

やはり天龍、うまし。

のんたんも「ま、おいしいから着いてきてよかったか。」くらいに思ったかな(笑)。



近くのレオニダス(隣の喫煙所でだんなの人が喫煙中)で、のんたんとおいしそうなチョコを1つずつ買ってみる。高いチョコレート、おしいね~!と。

さて。

ようやくスタンプラリー始動。

全部で11社あるんだけれど、ひとつだけ工事中で今回は10社めぐりました。

銀座松屋や三越の屋上にもあるの。

銀座三越の屋上のお地蔵さんがすごくかわいかった。



私はこの御朱印がかっこよくて好きだな~!



会社でも毎朝お稲荷さんにご挨拶してます。



さて、夕刻時、コンプリートできたのでちょっと一杯飲んでいきますか(そこが目的かっ!)

とても焼き鳥のおいしい、高架下の雰囲気あるお店でした。

銀座、たのしー!

ご利益あるといいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿