あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

運動会でした!

2010年10月16日 | のんたんジャーナル
さて。1年ぶりの運動会。

今回はすごいですよ。
何がすごいって、会場がすごい!

今まで、子ども用プールでしか泳いだことがないのに、いきなり競泳用50mプールって感じ?(笑)いや、それよりずっとすごい。猫の額かと錯覚するくらいの園庭で毎年繰り広げられていたのが、近隣の小学校の校庭ですることになって、10倍?20倍?の広さに。(大げさでなく)

そんなんでゆったりした場所での初めてのオール運動会。
去年までは2歳児クラスだったから、自分の競技に出場したら解散だったのね。

さてさて。去年は「恥ずかしくって」一度も前をみずにダンスしたのんたんですが・・・。



もうね。
びっくりするほどの成長。
さすが、”ほっとき育児”してきただけあった!(笑)
ぐうたらママ万歳!

準備運動、ダンス、リレーどれをとっても、真摯に活動してました、のんたん。

こんなにちゃんとダンスしちゃうんだ!(涙)
とかさ。

それよりなにより。障害物競走で一緒に走っていた女の子がゴール直前で転んだら、後ろを振り返って迎えに行ったの。それに一番感動しました。のんたん、かっこいい!



リレーもちゃんと走ってたし。(あんなに小さかった子が、走るだなんて!)

いろいろと考えちゃった、秋深き運動会でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿