「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

識別を高める-10~記憶を手放す

2022-06-08 06:02:34 | 目次付きの記事(1~10)
今回のテーマは、「記憶を手放す」についてです。「記憶を手放す」方法として、ホ・オポノポノがあります。レスター・レヴェンソンの「トータルフリーダム」を理解する参考になります。「自我、心、マインド」は、記憶に基づく過去、未来、外の世界だけを、見ています。「観照者」は、心の中、想念の源、現在、真我だけを、観ています。修練により、心の活動性を完全に破壊することは、可能である (注:心の活動性とは、潜在的な形で存在している精神的な傾向:完全に破壊するとは、この状態では、執着心が失われ、再び現れることはない)。「真の存在は、サマーディの中でのみ、実現されます。その時実現される真理は、現在も存在しています。それを、捉 (とら)えなさい。サマーディの修練が、その自然な状態 (サハジャ・サマディ) へと導きます。」─ 1938年3月6日 - ラマナ・マハルシとの対話より ─ サハジャ・サマディ (自然な状態:努力なしに真我として在り続ける境地) は、自我を完全に消し去ったジニャーニの状態です。「サハジャ・サマディ」に達するまで、修練は続きます。レスター・レヴェンソンの「トータルフリーダム」は、「サハジャ・サマディ」になります。真我を観ている時、世界は見られていません。自然な状態:幸福です。そして、平和です。その状態の中に在り続けます。世界 (現象) を視ている時、真我は観られていません。 . . . 本文を読む