~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

オシャレなペットショップを発見

2011年09月02日 | わんこ
備忘録ですん。
そういえば、日本に帰国するときムーを獣医さんのところに預けたときの話。

10日ぶりに迎えに行ったとき、やっとムーに会えるー[揺れるハート]とルンルンでいって
出迎えてくれたムーを見た瞬間、、、、

出迎えてくれたムーの姿が、コロンコロンコロン、デプンデプン。。。。。

ええええ?? と一瞬言葉にならなかったのと同時に、

ほんとにムー?

随分、太ったねぇぇぇ!!!
と笑いがこみ上げてきた[exclamation]

そう、10日見ないうちに、激太りしておりました。
預けた時:2.7キロ
帰宅時: 4キロ 

つまり50%近く増量して帰ってきたの[ふらふら]
人間でいったら40キロの人が、10日間で60キロってことだよ???
いくらなんでも、先生食べさせすぎでしょーーーーーー![ふらふら]

コロンコロンしすぎて、特技のダッシュもキレが全くないし。
何せ見るとそのコロコロっぷりに笑ってしまう。

その後、ダイエットさせて元によーーーやく戻りました。
ふぅ。。完全に戻った。

でも、実際正常に成長もしているので、赤ちゃんの時に買ってあげた首輪も、穴が限界にきているし、
お友達犬のモモくんにもらった服も、ぜーんぶ ムチンムチンになっちゃった 苦笑
そこで、成長したムーに新しい首輪をかってあげることにしました!

ベルギー内のペット用品店といえば、TOM&CO。
至る所にチェーン店があって便利なんだけど、もうちょっとsofiscatedなのが欲しいのです[ぴかぴか(新しい)]

さらに、TOM&COでシャンプーやカットはしてもらえないので、どこか可愛くて、グルーミングもしれくれるところを
探していたら、
近くに見つけましたっ[黒ハート]

[かわいい]TouTou
Rue Saint-Lambert, 1200, Brussels
(Woluwe Shopping Center隣にある郵便局の並び)
www.toutou.eu
他にもStrombeekやJetteにも店舗があるみたいです。

・グルーミング(爪切りも全身カットの場合):42ユーロ
・足周りやお尻周りのカットのみ :35ユーロ
・爪切りのみ :5ユーロ

その他歯磨き、シャンプー、ブロー などなどいろーんなメニューがありした。

グッズも英製ジューシーのバッグが売ってたりして、可愛いのが沢山。
ムーは男の子なので、そんなにラブリーなものは買えないのが残念なのですが・・。

優しくて綺麗な店員さんが何人もいて、ムーは可愛がられてご満悦[わーい(嬉しい顔)]
次回はヘアーカットに行ってみまーす。