~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

ハッピーサマーウェディング★

2011年08月10日 | 宴会 & Wedding Party
この夏、お呼ばれして頂いた2組の結婚式に参列してきました。
この季節ならではの、ガーデンウェディング。気持ちがよかった♪

[かわいい]1組目は、前会社のスキー部が一緒で、仲良くなったHちゃん。
私の披露宴にも来てくれて、そのときは彼氏のいなかったHちゃん。
次に会うのが、彼女の結婚式だったので、姿を見るまでは実感が沸かず、内心ドキドキでした。

m_DSC05525.jpg
でもでも、とってもお似合いの素敵なカップル[黒ハート]
それに10年前?にお付き合いをしていたお相手だそうです。すごいー

Hちゃんのご両親が、ベルギーからわざわざありがとうございますー。と話かけてくださり、
特にお父様と談笑させてもらいました。
ダンディーなお父様、素敵っ!!
うちの父は、面白くて優しいけど、ダンディーさは持ち合わせていない・・ので、ちと羨ましい!笑

偶然にも会場が、私達の挙式した会場の隣だったので帰りがけに
1年半ぶりに寄ってみた。
当時の担当クマさんが、すぐに来てくれて少しお話。
クマさんはとーっても優しくて、色々サポートしてくれた、私達にとって忘れられないお方。
私達の訪問に、とても喜んでくださり、懐かしいひと時でした[ぴかぴか(新しい)]

これからも夫婦共々、Hちゃんよろしくねー!
夫婦で招待してくれて、どうもありがとう。
ベルギーにも遊びに来てね。


[かわいい]2組目は、今の会社でとっても仲良くしてもらっているRちゃん。
Rちゃんはベルギー人との国際結婚!
そして私は、ベルギーでの初結婚式でした[黒ハート]
DSC05778.JPG

事情でご家族がどなたも参列できなかったけど、ご友人や元上司の方々に
囲まれて、とっても暖かいパーティーとなりました。

DSC05781.JPG

DSC05792.JPG
感激したのは、新郎パパママも新郎も、みんな英語ばっちり!
オランダ語で進んだらどうしよーと思っていたので、大変感謝。

日本とは違って、司会はいなく、
新郎パパ、新郎スピーチから始まり、そのまま乾杯。
ダンスパーティーに突入したら、そのままエンドレス、、、。
私達は深夜2時位に退散したけど。
結局、新郎新婦も、最後までいなく、みんなまだいたけど疲れたから途中で帰ったと 笑
終了の合図のないパーティーがこちら流のようです。

ファーストダンスをも初めてみた[黒ハート]
振り付け師に頼んで、レッスンまでつけたというダンス。
最後は新郎のバクテンでエンド!
二人のダンス、とっても素敵だった[ぴかぴか(新しい)]

DSC05817.JPG

帰りは、横でスヤスヤ~気持ちよさそうに眠る人事部長を横に乗せ、運転頑張りましたっ!
途中、寝ぼけた部長が
「ところで、なんで右側走行してるのぉー??」
とかいうし、、、
びっくりするじゃないかぁーー!!
日本帰国してたし、一瞬本気で焦った・・

この夏の、楽しい楽しいウェディングパーティーでした♪
新婚カップルを見たら、私も旦那さんをもっと大切にしようと思った日でした 笑

Hちゃん、Rちゃん、末永くお幸せにね[ぴかぴか(新しい)]