~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

嬉しい再会★ 

2012年04月03日 | 宴会 & Wedding Party
新入社員の時の上司Sさんが、新婚旅行でベルギーに立ち寄ってくれて
10ヶ月ぶりくらいの再会を果たしました[ぴかぴか(新しい)]
(10年でなく、10ヶ月。実はそんなに久しぶりでもないよね。w)
でもでも新婚のご夫妻とご一緒にお食事するのは初めてのこと。

旦那さんとも、お仕事させて頂いていたので
我ら夫婦も、4人とも同じ会社・部門だったのです。

Sさんは、大学卒業してホヤホヤの状態で、入社したときの係長さん。
折角入った新入社員、早く実務をこなしてほしいのに、
当時新入社員研修をとても一生懸命してくれる部門だったので
研修で3ヶ月はほとんど席にいない。
さらに当時部門のトップだったお方が、色んなレセプションや、PC展示会で起用してくれた
おかげで、その準備で更に工数が使われる。

私にとってはとってもいい経験をさせてもらいましたが、
実務ですぐに起用したいSさんは、よくその部門のトップのお方に
「早く実務をさせたいので、あまり連れまわさないように[ちっ(怒った顔)]
と釘をさしていた記憶がありますw。

そんな好奇心旺盛のお気楽娘の教育は、さぞ大変だったと思うのですが
Sさんも、S組メンバーを含め、公私共々、色々教えて頂いて、
沢山可愛がって頂きました[わーい(嬉しい顔)]

そんなSさんと9年前に、一緒に行ったのが「世界一周の出張」[exclamation×2]
社会人になって初の出張、すっごく楽しみで仕方がなかった記憶があります。

日本→US・サンノゼ→US・サンディエゴ→フランス・アルザス→ベルギーと
一緒に周りました。
ベルギーに土曜夕方INしたので、当時ベルギーで、設計部門のトップを勤められていたKさんに
City2だとか、グランプラス周辺、アントワープと連れていって頂き
2日間一緒に周ってくれました[ぴかぴか(新しい)]

その時初めて食べた「ダン・ブランシェ」
めちゃくちゃ美味しかった~[黒ハート][黒ハート]

確かグランプラスのアーケード内の老舗レストランだったと思うのですが。
あの味が忘れられず、未だあの味を超えるダン・ブランシェには出会えていないかもしれません。

その後もKさんには、プライベートでベルギーに遊びに来たときも
お食事に連れて行って頂いたり、
もう父くらいの歳ですが、とってもお洒落[ぴかぴか(新しい)]
ダンディーなのです。
そして発するコメントが辛口でまたいいのです!

同じ辛口なコメント言われても、カチンとくる人wと、
そうでない人っていますよね。

Kさんは全然嫌味にならなく、ニコニコ[わーい(嬉しい顔)]しちゃうような辛口を言ってくれます。
きっとそれは人徳、才能ですよね。

そんなKさんも、今はオランダに住んでいるのですが
150キロ運転して、駆けつけてくれたのです[exclamation×2]
さらに大きなオランダ産チューリップを抱えてきてくれて。

DSC08961.jpg
とーっても綺麗。

DSC08972.jpg
更に開いてきて、可愛さ倍増倍増[黒ハート]


まずは我が家で休憩して、その後にSさん夫妻、我ら夫妻、Kさんの5人でお食事に行きました。[かわいい]Le Medicis
http://www.restaurantmedicis.be/
一軒家がレストランになっていて、落ち着いた雰囲気で
近所では評判◎なのです。

途中メインが運ばれてきた際に、約15分くらい停電になり、
メインのお食事の色合い、ほとんど見えなかったw。
闇フレンチになったけど、、、それもそれで面白かった。

懐かしい、嬉しい再会ディナーとなりました[ぴかぴか(新しい)]

Sさん、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございました★
素敵なハネムーンになりますように[黒ハート]

これからも夫婦共々+ムー、末永く仲良くしてくださいねー。