~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

SPA Grad Prix 2011観戦!

2011年11月16日 | ベルギー:観光 & 遊び
もう2ヶ月も前のことですが・・・。
知っている人も既に多いですが、F1を見にいくなんて、滅多にこんな機会はないだろうし、
もう一生行かないかもしれないので、記録に残しとかなくてはと思いまして。

ベルギーで開催された「SPA Grand Prix 2011観戦」!

とってもラッキーだったことに、このレースに招待をしてもらいまして、ラウンジで観戦させてもらいました[ぴかぴか(新しい)]
F1が好きな方はすぐにピンと来るらしいが、SPAレースでは、有名な「オールージュ」という、
難関なカーブがあってそこで何台もスピンしたり、ぶつかったりするらしい。
まさにその真横のラウンジでの観戦!

なのに、我々夫婦はちーっともF1知らない・・・

それが故、、

「なんだか急なカーブだねぇー」 
「よく曲がれるよねー」

なんて話していました・・爆

招待する価値なしっ[ふらふら]

そんな二人でしたが、爆音のエンジン、そのスピード、ピットウォークを体験させてもらい、
さらにブッフェランチにお酒[バー]も頂き、すっかり楽しませてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

これが見所の難所「オールージュ」。
spa au rouge.jpg

私でもわかる、あの有名なシューマッハもいました!!
spa.JPG

ピットウォーク。
一台につき沢山の人が関わって作りあげていく。チームプレーでした。
spa1.JPG


生のレースは、迫力満点。レーサーの集中力はすさまじいものですね。
まさにスポーツ。

万が一、今度観戦する機会があるときには、F1に詳しい人に見所ポイントを聞いてから行くことにします[車(セダン)]