~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

サンタさんのアシスタント

2011年11月28日 | お仕事
こんにちはー。

念願だった夏の大旅行(トルコ&ギリシャ)と秋の大旅行(スペイン、フランスバスク地方)の記事を
アップしようとしていたら、もう11月も終わりで、ヴァイオリンやら新しいミッション(お仕事?!)に打ち込んで降りました。
大旅行シリーズはまた時間を見つけてアップします♪

そう新ミッションといえば、
我が社のクリスマスパーティーが来月開催されます[ぴかぴか(新しい)]
そのXマス運営委員会に自動的に加入されました[目]
(予想通りぃーw。)

規模はわりと大きくて、100人以上が家族も連れて、ホテルのボールルームを貸し切って行うそうです。
先日、第一回Xマス運営会議があって、テーマが運営委員長より(BBQパーティーでの青相撲ちゃん)
発表されました。

なぜか

「テーマ : ラテンアメリカ!!!」

え???
どーしてー!

日本人としてみれば、ヨーロッパらしいクリスマスディナーや雰囲気を堪能したかったんだけど。。。
こっちの人にとっては、普段と何にも変わらないからちょっと珍しいことをしたい!!というのです。

ふーむ、、、そー言われるとわからなくもないけど、ラテンアメリカのXマスかぁー、、
全然イメージ沸かないよ 笑

ゲームも去年は椅子取りゲーム、今年は「リンボーダンス大会」!にしたいと。
リンボーダンスって、小学校の頃 掃除の時間にT字ほうきで、男子と遊んだ記憶しかない[わーい(嬉しい顔)]
そして結構得意だったっけ!!

それを全員でかぁ、、、
さらにイメージ沸きません 笑


そんなこんなで、ベルギー人半分と日本人半分によって構成された運営委員会は
カルチャーギャップの驚きも多く、笑いの止まらない会議となりました[ぴかぴか(新しい)]

私と後輩しみちゃんの担当は、「サンタさんのアシスタント[黒ハート]」に決定ー!

社長がサンタさんの格好をして、子供達にプレゼントを配るのです。
そのプレゼント購入担当と、配る際のサンタさんのアシスタント。

そこでまずはプレゼントを買いに、しみちゃんとXマスショッピングに出かけました[ぴかぴか(新しい)]
その数、27人分の子供用プレゼントです[るんるん]

赤ちゃんから19歳までの子供がいるので、何がいいのか一つ一つ吟味。
しみちゃんも私も子供いないし、二人とも一人っ子だから男兄弟はいないしで、
まるで珍道中になりましたが。。。。
かなり真剣でしたw。
「これでよくないですか?」 「でもさ、こっちのは羽が光るよ。こっちのほうがいいよ。」とか。

大量のプレゼントを抱え、店を2軒はしごし、戻って参りました。
気分はサンタ気分[黒ハート]
でもこれを全部ラッピングしないといけないと思うと、、、、、、
大変ソウダナ・・・苦笑。

あとは当日のサンタ登場から退場までの一連の動きを考えて、社長と相談。
わたしらは、となかいの格好でもしたらいいの??? 
なにしよーーーー!!!!

なにはともわれ、Xマスパーティーが大成功に終わるように
運営委員としてがんばりまーす[ぴかぴか(新しい)]

あ、あと会社のイベントだけでなく、家族イベントの冬の大旅行計画も練らないと!!!
今年はお友達家族5人+わんこ2匹で念願のシャモニーに、スキーですー[雪]
その後はイタリア周遊。
さっちゃん、楽しみだねー!
どのバーンがいいかリサーチしないと。

まさに師走。
何かと忙しくなりそうですが、準備も楽しみたいと思います[揺れるハート]