~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

ラグビーがぁーっ 泣 

2011年02月23日 | 旅行:イギリス
今週末、イングランド対フランスの、Six Nationsの試合(ラグビー)を見に、ロンドン入りすることになっていた私たち。
去年からずっとずっと行きたいねって話していて、それはそれは楽しみにしていました。

私は、数年前にサークルの友達やすてぃに連れられてラグビーを見て以来、すっかりはまり、J君は中高ラグビー部だったから、二人ともラグビー観戦大好き[黒ハート]
ラグビー好きには、トップレベルのラグビーがみられるこの試合は、特別なのです。

そして、ついにSix Nationの試合日程が発表されて、即パソコンで試合チケット、フライトを予約[ぴかぴか(新しい)]

フライトもブックしたし、試合チケットも確保したし、ムーの預け先も決まって、ばっちり[手(チョキ)]

のはずが、、、

なかなかチケットがうちに届かない。。

ここでは、郵便物がなくなることがたまにあるので (やっぱりIKEの年賀状届かないのよ~[あせあせ(飛び散る汗)])、
毎日ポストを確認して、待てど暮らせど、一向にくる気配もない。。

ついに、J君がチケットセンターに問い合わせしたら
「2月末に郵送するよ~」 とふざけた答えが返ってきた。
そんなの試合終わってるし!でたよー、ヨーロッパ人って思っていた。

でもさ、いくらなんでもそれはひどすぎるし、なんかJ君とチケットセンターの人のやり取りがかみ合っていない。
予約した購入確認書を、再度よーーーく見てみたら、

ん??なんかおかしくない??? 


「Six Nations選手名鑑 x 2冊」。。。。。。

ぎやっーーーー[exclamation×2]
チケットでなくて、選手名鑑を買ってしまっていました・・・・・・・・・・・・・・・・・[ふらふら]

ってか、選手名鑑いらないし[exclamation]おまけに同じの2冊もいらないし[exclamation]
二人で一緒に予約したのに、、、かつ仏語でなくて、英語のサイトだったのに・・・。
二人して、興奮して浮かれすぎた結果の、凡ミスだ。

そして今日、電話でチケットセンターに電話したら、
「超人気の試合だから、完全売り切れよん!」と。
そりゃそうだよねぇぇー・・・もう試合は今週末だもん。。。

でもフライトブックしちゃったし、ロンドンにはとっても行きたいので、いっそのことお買い物ツアーに切り替えるか!
あるいは、J君は興味ないかもしれないけどミュージカルでも見ちゃうか!
なにしよーー。

えーーーーん、残念無念、、、、悲しすぎて今日は立ち直れにゃい[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


補足。
幸い選手名鑑 x 2冊は、キャンセルできました。