~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

マルシェでできたお友達

2010年10月18日 | ベルギー:観光 & 遊び
先日マルシェにて、二匹のわんこのおかげで知り合いになった女性とランチをすることになりました!
http://akibun.blog.so-net.ne.jp/2010-10-15
女性の名はSちゃん。2人+わんこ2匹で近くのレストランに行きました。

ムーはパピオンのRちゃんにびびって、吠えるは、「くぅ~」とか鳴くわで、大変だった・・。まだ赤ちゃんなので、他の犬が怖いみたい。家では怪獣なのに・・・
せっかく遊ぼうーって寄ってきてくれたのに、ごめんねーRちゃん。
また遊ばせて、慣らせなくてはっ!これは赤ちゃんのうちが肝心よねっ。
Sちゃんは、気さくで、話しやすくて、また偶然の繋がりもあったりして、楽しくおしゃべり[ぴかぴか(新しい)]

のんびりランチの後は、日曜の悲劇のダウンジャケットをクリーニングに出し[ふらふら]
いつもよくしてくれるマダムのパン屋さん寄りました。
Sちゃんを紹介して、Sちゃん家の朝食用パンを選びました。

すごく種類があって何がいいのかわからなくて、朝食にお勧めなのはどれですか?と聞いてみた。
[かわいい]そうしたら、パン屋のおっちゃんが丁寧に説明してくれて、
・朝食用パンは、レーズンが入っていたり、お砂糖がかかっていたり甘めのものが◎。
・ディナー用パンは、ナッツや雑穀がたっぷり入ったパンが、ワインやお食事に合うそうだ。

そうやって時間帯やお料理にも合わせてパンを選ぶから、種類がとっても多いわけなのね[ぴかぴか(新しい)]フムフム。
Sちゃんはお砂糖がけのパンをチョイス。味もとっても美味しかったみたいで、よかったよかった[わーい(嬉しい顔)]

マダムのお店はケーキもショコラもコーヒーも◎で、さらにパンも◎。
そして仏語お勉強になるので、やっぱり通っちゃいます。近々またくるねーと行ってお店をあとに。

今度は、ムーもRちゃんも、伸び伸び遊べるおうちランチにしよう[ひらめき]
また遊んでねー。

マルシェにはかぼちゃが出始めました。
色んな形、色があるんだね。各種の味が気になります。
pumpkin.jpg


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。