~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

Hasseltのお祭りへ

2010年10月17日 | ベルギー:観光 & 遊び
土曜は、Hasseltで開催されるJenever Feasts=ジェネヴァ祭りへ行って来ました!
具合が良くなってきたムーも久々に一緒にお出かけ[ぴかぴか(新しい)]
hasselt festival 1015.jpeg
[かわいい]Hasselt=ハッセルト
・ブリュッセルから片道80キロ
・町中で、名産のジェネヴァ(ジンの元祖ともいえるお酒)を使った色々な飲み物や食べ物の試食が出来、ダンス、ライブ、紙芝居のようなものが見られる。

ウェイターがジェネヴァを運ぶレースが見物だったらしいけど、私達は見れなかった。
途中雨だったけど、やったのかなぁー。見たかったな。
街の中心部は、ライブ会場になっていて、お年寄りから若者までみんなが楽しめる雰囲気。おじーちゃん、おばーちゃん達がダンスを楽しんでいた!

[かわいい]土曜だったので、お店も開いていて、見ていたらスポーツ用品店が2,3つあり、充実。
・スキーウェアはちゃんとしたブランドのが、日本で売っている半額以下くらいで買える。
試着してみたら、私ジュニアサイズで充分。ここんとこ、ダウンもパンツも全てジュニアサイズを購入。
そして価格は大人サイズのさらに半額!!お得です。
・スキーブーツは、もちろん型落ちだけど、サロモン、ヘッド、ノルディカの去年モデルがおいてあって、また近くなったらJ君用ブーツを買いに来る予定。
・板はフォルクル、サロモン、エランのがあったけど、数は少なめ。
・メット、アクセサリー類が充実です。
・インラインもあり →今度のノーカーデーには、J君が「俺も一緒にやりたい!」といってくれたので、インラインも購入予定。

いよいよ来月より、ドイツorフランス、スイスにスキーに行きますよぉ~[グッド(上向き矢印)]
まずはJ君のインライン、スキーブーツ、ウェアを揃えた後、自分のウェアかな。
スキーヤーの皆さん、是非遊びにおいでぇ~[雪]

音楽とスキーショップを堪能して、帰宅。
早く寝て、明日もまた遊びにいこーう!






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。