~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

気づいたら2ヶ月!

2015年08月03日 | ご報告
気づいたらもう2ヶ月以上が経ってました!

最近は全然バタバタでもなかったのですが
中国のネットが遅すぎて、ぜーんぜんつながんないし
手軽に携帯から投稿しづらいし、面倒くさすぎて>< 

gooブログさーん、もうちょっと簡単に出来るようにしてぇぇ。。


はい、無事に元気いっぱいの長男が生まれて来てくれました



スーパー&スピード安産だったので、とっても助かりました
主治医のSHE Drと助産師のMK先生最高のリードでした!!
とってもとってもオススメのお二人。
次も生むならこのお二人を指名!したいのですが、
MK先生は、広州のユナイテッドファミリー病院に異動してしまうみたいです..

SHE Drは女医さんで、とってもかっこいい。そして優しい。
不安を抱かすようなことは、妊娠初期から最後まで言われたことがないし
私と同じく、通訳を介すのが好きではないようで、中国人ですが完璧な英語で話してくれます
(ユナイテッドを選んだ理由は、看護師、医師共にみんな英語が上手なことです)

完璧なお二人+J君もかなりいいリードを見せてくれて
一応居てくれた日本語通訳さんまでも、私以外のみんながすっごいイキんでて、
全然私よりイキんでて、その姿があんまりにおかしくて
我慢できなくなって、ついに陣痛途中でブヒーーーーッって吹き出してしまいました

MK先生に「笑ってル場合か」と叱られましたけど
だってこっちは無痛だから痛くないし、おかしくておかしくて

完璧な麻酔医のタイミングにより、楽ーに産む事が出来ました
会陰も6割切らない方針のユナイテッドらしく、切らずにうまーく出してくれたので
そのせいで、断然産後の方が身体がきつかったですが、
産後の回復はとっても早かったです

上海ユナイテッドファミリー病院は、アメリカ系の病院なので
3日で退院させられます。
希望すればもっと居ても勿論いいのですが、食事がまっずいので
退院したほうがいいと思って、産後の身体にムチ打って
家に帰ってきました。

骨盤開ききってるから、ガクガク
歩くのも痛いのね

退院日、J君が大きなバンを手配してくれていて、運転手さんもすっごく気をつけて
ゆっくり走行してくれました
荷物も大量だったし、新生児もいるし、これは車を手配して大正解でした

マンションに到着したら、マンションスタッフのみんなが、
ぞろぞろ玄関アプローチまで出てきてくれていて
私達を出迎えてくれました 
大きなお祝いのフルーツバスケットまで用意してくれて
暖かく息子を迎え入れてもらいました
すごい嬉しかったなー


産後は、結構色々ありました...
ユエサオ騒動があったり、
39度近くの産褥熱が出たりして、
2週目に、ついに母が日本から急遽飛んで来てくれて家族全員救われました
素早い対応の父と母には、頭があがりません

10日間程居てくれて、久しぶりの親子の時間
そしてはじめての親子3代の時間

身体痛いし、思うように動けないけど、なんかいい時間でした
息子もおばあちゃんにいっぱい抱っこしてもらって
ムー&ランも沢山可愛がってもらって
一緒にちょこっと観光出来て

相変わらずなお小言も言われつつ
やっぱり頼りになる母親でした

母が駆けつけてくれる前は、産褥熱で入院してしまったので
友達や元先輩達が、何か困ったことない?遠慮無く言えー!って言ってくれたので
甘えさせてもらっちゃいました

美味しいおかずを届けてくれたりして
ほんとーーーに助かりました
みんなのおかず美味しかった有難くて染みました 

産後3週間で、全てが落ち着いて、友達が遊びに来てくれるのにも対応できるようになり
4週目くらいから週末にお一人様フリータイムの時間を取るようにして、
数時間だけ自由にさせてもらってます

この特別な時間ったら、ないねっ

ふつーにカフェでお茶(カフェインレスね)して、本読んだり(育児書ね)
手紙を書いたりしてるだけなんだけど
その時間がすっごく特別に感じる

全ての物や街も(いつもは汚い街ーなんて思う所も)キラキラ輝いて見えちゃったり

美容院にも久しぶりに行けたしね

土日のフリータイムを有効に使わせてもらって
胸もはって痛ーーーくなってきてしまうので、たったの2時間位だけど
貴重な時間です

人生最大に身体が変化した激動の2週間と、落ち着いて過ごせた2ヶ月間でした



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。