~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

産後の骨盤矯正

2015年08月03日 | 鍼・カッサ・マッサージ

産後退院したその週から、おなじみの鍼の先生が自宅に来てくれて治療開始。

母乳の出が良くなる漢方薬の処方
2週間目からは骨盤矯正
をしてくれます

2ヶ月まで毎週続けて、あとは自然に戻るよ。とのことでおしまい。
開いてガクガクだった骨盤と離れた恥骨も、大分結合してきました
先生またもや、ありがたやありがたや

トコちゃんベルトでギューって巻くと
産前のサイズ、もしくはそれ以上に細くなると先輩ママさん達に
言われますが、どーも巻いても気づいたら上にずり上がっていたり
トイレにいく際に面倒だったり、今は真夏で蒸れるし
煩わしくて、すぐに取ってしまうのよね

骨盤がきちんと締まってくると
体重もストンと落ちてくるらしいです
って、ほんとか??

妊娠前の体重には落とさないけど、あと1キロ位引き締められたらいいかな。
まだまだ骨盤が戻りきらないので、妊娠前の服はまず入らない
更に授乳するから前開きのものが良くて、ワンピースはまず不便で着ない

昔のもう10年間位着てない、今年着なけりゃ捨てちゃおう!と思っていた洋服が大役立ち
でも捨てようと思っていたくらいだから
デザインとか全然もう好みじゃないんだけど、これまた今年も捨てられなそうだね









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。