~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

London Olympic tour 2012 ~Part1~

2012年08月21日 | 旅行:イギリス
もう先月のことですが、ロンドン五輪、なでしこジャパンを応援するために、
イギリスまで行って参りました!
月曜と金曜にお休みを頂いて、3泊4日のイギリス車の旅です[ぴかぴか(新しい)]

今回はムーも一緒に行けることになったので、車でユーロトンネルを
通って行ってきました~。

イギリスに渡航するためには、犬はワクチン接種、血液検査を済ませ
(今年からどうやら必要なくなったらしいけど)、
テープワームのお薬を事前に済ませる必要があります[犬]

ユーロトンネルは、とってもペットフレンドリーで
追加料金数十ユーロを払うだけで、さらに待合の場所にペットエクササイズコーナーがあります。
(うちは他のわんちゃんのうん●さんがありそうだったので、使用しなかったヨ)

フランスのカレまで運転し、そこから列車に車ごと乗り込んで、
40分程度でイギリス・ドーバーに着きます。
DSC00118.jpg

車に乗ったままなので、ムーの負担もなければ、私達も楽チン。
ただイギリスに到着後は、逆ハンドル。かつ逆車線の運転になりますので、
ちょっと注意が必要です[exclamation]
J君に運転は9割任せて、私は高速をちょいちょいと運転しただけ。

まずは、最初の街、なでしこジャパンの試合会場のある、Coventryへ向かい、
その隣にあるBirminghamに宿泊。

Birmingham市内にある、大きなスクリーンで開会式を見ました。
DSC00292.jpg

[かわいい]いよいよ、2日目は、なでしこジャパン試合当日 vs Sweden。
DSC00324.jpg

DSC00376.jpg

DSC00337.jpg
結果は、0対0のドロー。
生で見ることができて、感激。同じ女性とは思えない、スピードとスタミナとガッツ!!
選手の皆さん、すごくかっこよかった! 涙。。。


このあと、なでしこはF組2位通過をして、フランスと対戦。
勝利して、最後はアメリカと対戦し、残念ながらアメリカには敗退しましたが、
見事銀メダルを獲得しましたね~[exclamation×2]


[かわいい]3日目は、Birminghamから西に移動して、コッツウォルズ地方へ。
小さな美しい街が沢山点在しているのです。

★モートン・イン・マーシュ (Moreton-in-Marsh)
DSC00470.jpg

★ボートン・オン・ザ・ウォーター(Bourton-on-the-Water)
リトルベネツィアと呼ばれたインドラッシュ川のほとりにある街。
ここがすっごく美して、可愛らしくて、一番のお気に入りになりました。
DSC00542.jpg
スコーンがまた美味。紅茶とよく合うのだよ~。

DSC00491.jpg
雑貨全てが可愛いお店が沢山。

DSC00513.jpg
川でムー初泳ぎ!水がとっても綺麗で冷たいです。

★バイブリー(Bibury)
人口630人、詩人ウィリアム・モリスが「イングランドで最も美しい」と称えた村。
川にはマスがいて、水がすごーーーく綺麗でした。
DSC00527.jpg
ここでなんと ブラック・スワン を初めて見ました。
DSC00604.jpg

★カースル・クーム(Castle Combe)
最古の家並みが保存されている村。更に小さい人口350人。
DSC00634.jpg

行く途中、大好きな羊が沢山[ぴかぴか(新しい)]
DSC00454.jpg
こんにちは~

DSC00566.jpg

DSC00561.jpg
こんなに羊が見られるなんて、幸せ~[黒ハート]

さーて、お次はハリーポッターで使われた由緒ある教会へ~。