~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

戦利品!!!

2012年01月30日 | 旅行:フランス
今月で終わってしまう、大セール(SOLD)期間!
今日は日曜だけど、特別にお店が開いているので、フランスのアウトレットに行って来ました。

[かわいい].McArthur Glen Roubaix Designer Outlet
http://www.mcarthurglen.com/locations/france/roubaix/index.htm
ブラッセルからは、片道130キロ位です。

[かわいい]まずは去年買って旅行のとき、大活躍してくれた
サムソナイトのスーツケース大の2台目をゲット[ぴかぴか(新しい)]
軽くて、たーくさん入って、車輪が丈夫なのが◎です。
かなりお買い得で、満足プライスでした[ぴかぴか(新しい)]

これでうちには4つのサムソナイトが。。。
収納もかさばるので、一番古くて、車輪がヘタってしまったJ君のを一つ捨てることになりました。
長い間、お世話になりました(ペコリ)

[かわいい]続いて、
去年ここで買ったキプリングの皮の斜めバックがもう色落ちしてしまったので、
後継を探しておりました。
ムーのリードを持って、お買い物の荷物を持ったら、絶対斜めがけバック(さらに防犯上、チャックは必須!)
が一番使いやすいのです。

手帳、財布、ムーのおやつやお水が入るもので、さらに皮で、綺麗な色のもの。
と探していたら、またまたキプリングに気に入った色がありました[揺れるハート]
こちらも50%オフでゲットー[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]そして最後に、
ルクレーゼのお店へ!
うちには大活躍してくれている圧力鍋があるので、ルクレーゼは必要ないと思っていたのですが、
みんな美味しく煮込み料理が仕上がるよ~、とか言うんですもの。
色が可愛いので、友人に結婚お祝いのプレゼントで数セット買って帰国したときに、とーっても喜んでもらえたので、実は気になってはいたんですよね。

そしてついに、フランスに来たし、ソルドで大変お買い得だったので、
我が家用に買ってしまいましたー[exclamation]
DSC08435.JPG
鍋。色が我々夫婦好みで即決。
前からルクの鍋は、楕円形というイメージがあったんだけど、店員さんに聞いたら
楕円形はチキンがすっぽり入る大きさで、それ用によく使わないなら丸型でいいと思います。ということで丸型で♪

さらに形が可愛いので、こちらの2個セットを。
DSC08434.JPG
ソースとか入れようと思ったけど、通常は何を入れるのかしらw??
可愛い形だからいいかってことで♪

DSC08433.JPG
最後はミニポップシリーズ。
こちらは、友人達にあげたら、とても喜んでくれたもの。
何回みても、やっぱり形も色も可愛いので、ついに我が家用にも♪

これだけ買って、いくらになったと思います????
DSC08432.JPG


なんとですねぇぇー


8,700円だったんですよー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

すべて50%引きのお値段[exclamation]
素晴らしい~~bon marche!!!
大満足でございます[黒ハート]

昔、結婚式の引き出物で頂いたものと、会社同期からお誕生日に頂いたハート型ココットが3個すでにあるので
我が家のルクレーゼファミリーは、9人になりました[ぴかぴか(新しい)]

まずはお鍋で煮込み料理を試してみよう!!
土鍋買ったときにする、おかゆ炊きとか、しなくていいのかしら??
ルクで美味しくできる、レシピも検索してみなくては[黒ハート]

嬉しいお買い物ができたソルドでござんした★