~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

学校帰りに道草 & 美味なイカ

2010年08月05日 | ベルギー:観光 & 遊び
昨日は、学校の帰りにWendyと近所のカフェでお茶[ぴかぴか(新しい)]
家族の話とか、Wendyの元彼の話とか(ひどい奴だった!!)、クラスメートの話とか、遊びに行きたいねって話とか、色々おしゃべり。
楽しくおしゃべりして別れ際、Wendyは「今日はまだしゃべり足りないから明日もお茶しよう!そして金曜は飲みにいこ~よ!」と大張り切り[わーい(嬉しい顔)]
国籍違えど、ガールズトークは世界共通だね[黒ハート]

帰りにスーパーいったら、こないだイタリアンで食べて美味しかったイカ達が美味しそうに並んでる!
こっちのイカは、日本のイカの1/4位の大きさで、とっても柔らかくて美味しいんだよ[わーい(嬉しい顔)]
250g(?3)を注文し、家ではらわたと足をとって、調理。
半分はイカとトマトとバジルのパスタに。もう半分は、衣つけてから揚げにしてみました。
結果、どっちも美味~~[黒ハート]
から揚げは、いいおつまみにもなったよ。
サイズも小さいし、柔らかいし、二人で一気に全部ペロリでした!
またイカ買おうっと!

その後、またオセロ大勝!ふっふふ。
ちゃんと宿題もしました。

今週まだ2日もあるのね、、がんばろー。
あ、日本の猛暑が心配・・。体調には気をつけてください!!










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。