~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

日本から友達がやってきた!~3日目~

2014年06月17日 | 上海:ノート

3日目アテンド♪


この日は、車をハイヤーして遠出

水郷で有名な、朱家角へ行きました


家から車に乗って、走ること1時間半。
到着!

私はこっちに住んでから何ヶ所か水郷に行ったけど、
ここはゴミがあまり落ちていなくて、綺麗で、とっても良かった






景観に合わせたスターバックス


しばらく歩いて、お腹がすいてきたので
食べあるきを開始。


粽が美味しそう♪ 2種類買ってみたよ。


めっちゃくさーーーい、その名前も臭豆腐にトライ!
Kちゃんがノリノリなもので・・。

半径5メートル以内に臭豆腐が売られていれば、すぐに気づくくらいの臭いのきつさ!
鼻に近づけるとめーーーーっちゃキツイ

でもあら不思議。
食べてみると、ただの厚揚げ。
普通に美味しい

うん、一回食べればいいかな。
だって臭いんだもん 笑


船にも乗って、どんぶらっこっこ散策

もっともっと居たかったけど、車の時間が来てしまい
みんなで泣く泣く引き上げる。

しっかりお土産も買いましたよ!
値切って♪


上海市内に戻って、
今度は二人の姫のカッサ体験ですよーーー

私は先生宅に一人づつ送って
近場でお茶♪

その後は、
火鍋を食べにいき、のんびりバスで帰宅

まーた明日も遊びましょう~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。