人生黄昏時

 老いを心身ともに感じ

  日々の生活で思った事を記す
  

ピーマン&パプリカ

2023年08月01日 00時02分24秒 | 日記

   花の苗や野菜の苗を20数年

店で購入した事は無い

 

木の伐採の葉や野菜くずなど

大きなプランターや土に埋めている

 

ピーマンやパプリカ、ゴヤ、パパイヤ、バナナ

パイナップル、ミニトマト、さつま芋、里芋など

季節になると芽が出てくる

 

また、水で洗ったパプリカやピーマンに種があり

その水を 野菜や花、木に水をかけている

 

       沢山の芽が出てくる

 

それらの苗をプランターや小さな土地に植えたが

実か付くまで 何色の実の苗かはわからない

    5個のプランターに苗を植えた

 

    今回は陽当たりの少ない裏庭の土地

    50本余り植えたが実を付けたのは

  「F1種」のせいか 半分の苗木だけだった

    それでも例年より多く収穫出来た

このパプリカ 200gあり苗木が支えきれなくなって落下

 

        その日食べる分収穫

           8㌔余りの収穫でした

 

 

 

フォロー、リアクション、コメント頂き

                 ありがとございます

                大変励みになります

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕涼み | トップ | ピーマン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yononushi)
2023-08-01 08:56:14
おはようございます☀️
いつも楽しみに読ませてもらっております。

野菜の再生生活、素晴らしいですね。そのようなことが出来る環境、羨ましく思います。素敵です✨
参考にさせてもらいます!

沖縄は台風の影響で大変なようですが、気をつけてお過ごし下さいね。

今後の記事も楽しみにしております😊
Unknown (kuma_tokyo)
2023-08-01 18:46:27
凄~い、のひとこと。
私はピーマンとトウガラシが宿根草だとこの頃やっと気が付いたばかりです。
今週もお世話に成りました! (ひろし曽爺1840)
2023-08-05 09:17:38
👴>Akiさん・お早う御座いま~す!
🌅今日も暑い日に成りそうですが対策をしてお互いに元気で頑張りましょ~ネ!
💻今週もコメントや応援👍ポチを有難う御座いました・✌&感謝で~す!
@☺@今日の「自然栽培の様子・ブログ」を紹介して貰い興味津々で見せて頂ました・👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「人気ブログランキング」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
*🎥見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしてますネ!
🔶楽しい週末をお過ごし下さい👋・👋!
Unknown (2014biku)
2023-08-06 14:50:30
ピーマン🫑各種すごいですね
Unknown (2014biku)
2023-08-11 10:13:48
^いろいろなピーマン、すごいですね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事