人生黄昏時

 老いを心身ともに感じ

  日々の生活で思った事を記す
  

パソコン

2023年01月12日 00時00分32秒 | 日記

    パソコン

今 使っているパソコンはWindows 7 

数年前にWindows10に移行

 

以前から

時々文字の入力が十分に出来ない

 

長時間使うと、PCのファン 

ガァガァ鳴く

 

そのまま使っていると エラの表示

シャットダウンするよう 警告の文字

 

グロブ投稿するのに 

かなり時間が掛かる

 

ワードに文字を書いて

コピー、グロブに貼り付け

 

今日の投稿は、文字入力は正味3時間

長時間使えないから 3日 掛かった

 

文字の入力以外は 何の問題ない

 

皆さんのグロブ拝見、動画観る? 

ニュースなど短い時間なら 視る事が出来る

 

文字の入力に時間は掛かるが

もううしばらく 使う予定

 

              電源入れると最初に出てくる画像 

キーボードのF1を押すと スタート画面が出る

 

                         消しても 消しても出てくる CM画像

 

                                  同時に復数枚出てくる CM画像

 

皆様のコメントに お礼や、返事のコメント

しばらくの間 出来ないと思いますので

宜しくお願い致します

 

 

前回の投稿にリアクション、コメント

        頂き有難う御座います

           大変励みになり

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の始めに | トップ | ジョギング »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得しました (onecat01)
2023-01-12 12:12:30
 新の城殿

 孤軍奮闘の様子が、良くわかりました。

 ボケ防止の修行と考えれば、なんて事ありませんが、入力だけで3時間とは、まさに神業 !

 コメントの返事を期待するなど、そんなことは考えないようにします。
返信する
Unknown (hinata_bocco)
2023-01-12 12:24:24
これは酷い状態になってますね(゜ロ゜;ノ)ノ Windows 7 に戻した方がいいかもしれませんね🐱
返信する
パソコン (aska)
2023-01-14 22:29:30
パソコンの「熱暴走」かも知れません。
ホームセンターで3000円のサーキュレーターを買って風をあてるようにしたら直りました。不思議なくらい調子よくなりました。
私もWindows7を使っています。私のはデスクトップなので、ノートパソコンだと一工夫必要かも知れません。
ファンを取り替えるといいかも知れませんが部品があるかどうか?
URLをクリックするとこの記事にアクセスできます。ご参考になれば・・・??
返信する
初めまして。 (秋風春風)
2023-01-15 12:07:46
はじめまして、当ブログにgoodありがとうございます。
akiさんのパソコン画面を拝見して、これは何かしらの
ウイルスに感染していることと思います。
パソコンの購入店、もしくは専門店での検査を受けられては
いかがでしょうか?
もしくは再セットアップをお願いしては?
劇的に良くなりますよ。
返信する
初めまして (nobutoshi3)
2023-01-16 12:07:28
秋風春風さんの仰るようにブログ拝見した限りでは、ウイルスに感染していると思われますね。
初期化するか…できなければ、専門家へ出される方が良いかもですね。
返信する
ネット回線 (nobutoshi3)
2023-01-16 15:14:17
未だ、インターネット回線に繋がれているのであれば、
即座に、拡散するのを防ぐためネット回線を遮断して
対策されることが大切ですよ。
返信する
Unknown (ulysses)
2023-01-17 15:30:18
こんにちは
記事を観させて頂きましたが・・・・
BIOSに、何らか感染していたら、
かなり深刻な、問題かも?
業者に、依頼しても時間が、かかるかも

調子が悪くなると、
ブルースクリーンって、言うのは、
良く有るパターンだけど、
これは、業者に一度相談した方が、
良いと思います
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事