人生黄昏時

 老いを心身ともに感じ

  日々の生活で思った事を記す
  

トゥジ

2021年10月20日 00時04分49秒 | 日記

  トゥジ(妻) 旅に

私のトゥジは5年前の 今日

2016年10月20日に 旅に出た

 

出た切り 何の連絡もない

無事に着いたのか 

まだ旅の途中なのか

 

Facebookのメッセージ欄に

毎年 彼女が 旅に出た日と 

 

誕生日に 誕生日の メッセージと

近況を訪ねるが  何の返事も無い

 

長い年月を一つ屋根の下で

飲 食 住 を共にしてきた

人生の パートナー

 

良い所なら 呼び寄せて欲しいと 

送り出したのに

 

場所が 見つからないのか 

良い所では ないのか

返事が欲しい

 

最愛の パートナー 友よ

何時まで 待てば いいのか . . 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパヤー | トップ | メーナチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅間山明鏡止水です (knsw0805)
2021-10-20 07:31:36
おはようございます。
ショッキングなお話で絶句しました。
「 トゥジ」のご無事をひたすらお祈りします。
返信する
トウジ (遊童子)
2021-10-20 09:06:13
新之城様
何時も何時も訪問戴き感想をお寄せいただきありがとうございます
奥様のことをトウジ呼ぶのですね
私も52年一緒にいたトウジに置いてきぼりを喰って4年半になります
『心タンポナーデ」と言う名の心臓の中の血管が縦に裂ける病気で一瞬で旅立ちました
其の三十分前には電話で夕飯の打ち合わせをしたばかりで、今夜はスパゲッティだと言って居たって
未だ数えきれないほどの思い出を残した
儘旅立つことも話さず、夕飯の話よりもっと違う話があの時あったろうに
救急車に乗った時はもう息が止まっていた
金婚式も旅館に予約してあったのに、、、、、、、
その時に流す音楽もCDに入れてあったのに、、、
少し早かったねと、旧知の人達と話しているだろ
多分新の城さんのトウジとおなじで楽しく過ごしているでしょう
もう四年半に成るのに一度も夢に出てきません
他のくだらない夢は見るのにトウジの夢は見ない
夢に出る間もなく忙しく飛んであるっているのか
未だそちらには行けなそうだ
盆や彼岸でも一度も話しかけない
あまり良い連れ合いではなかったのかと思ったり
何か不満があったのかと思ったり
愛想をつかしたのかと思ったり
四年もの間一緒になる前に付き合って、よく良く話をしてから一緒に成ったのに、、、、、、
今もどこかにあいた穴がふさがらない
風が吹き抜けて時々笛が鳴る
そのたびに目がかすんで何も見えなくなる
新の城さん弱音を聞かしてしまいましたね
ではまた
返信する
さまざまな人生! (耕作)
2021-10-20 10:42:23
心情お察しします。
自分の肉親を超えて、だれよりも愛する連れ合い!
との別れはさぞかしと思います。結婚55年の自分
も来るであろうその日までの心がけを?考えさせられました。
返信する
Unknown (小父さんK)
2021-10-20 18:11:10
自分のことではありませんが、軽いショックを感じています。

ご連絡が、会える日が来るといいですね。

なんとも申し上げる言葉が見つかりません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事