アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

日曜日です・・

2020年06月21日 05時38分27秒 | チューリップ

おはようございます。

きょうも、予定もなく過ごす日々嫌だ。

 

きのう食べ過ぎたので、食べたく無かったが・・・

ごはんが炊けたので、ごはん食べてよと妻が云う。

でも、味噌汁は要らないと云う。

朝一発、冷たいコーヒー牛乳飲む。

「夫婦の時間」何か愉しい記事は、ないのかな?

ここ2~3ヶ月 物凄く血糖値が高い。ほうれい線が深いと

高血糖になりやすい。ビタミンDを摂ろう。

おなじ食事を摂っても、100以上の開きがある?

5年前の健康ノート見ているけれど・・・もう代謝が悪いのか?

 

朝4時頃 朝ごはん食べると、昼まで長い

おやつです。コーヒー飲み放題です。

昼は鍋です。

昼ごはんです

 

夜 コロッケ定食です。きのう、頂いたお米美味しかったです。

食後の豆乳とお茶を飲む。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (isikazu62)
2020-06-21 11:05:35
今度の26日の金曜日採血の日です
カミさんに食べ物を注意されています
そういう時に限って、隣からケーキを頂いて
嬉しいやら、、嬉しいやら。カミさん困った顔。。
返信する
イシさんへ (アキ)
2020-06-21 16:10:45
コメントありがとうございます。
鍋食べてから、昼寝していました。
起きたら、甘い物が置いてあります。
食べないと、ずっと置いてあるからたべます。
食べたいと思ったら、食べます。
妻は、反対に進めます。
返信する
こんにちは (まんじゅう)
2020-06-21 17:58:35
血糖値高い数値が続いていらっしゃるようですね。
ほうれい線と血糖値に関係があるのですね。びっくりです。
家族は食事は一緒のものを食べているのですから、不思議ですね。
体質?性別?とかにもよるのでしょうか?
私は一人の時は食事が超テキトーになってしまうのです。相方が長期帰って来ている時は、きちんと品数作るので太ります💦

返信する
まんじゅうさんへ (アキ)
2020-06-21 18:58:56
コメントありがとうございます。
いまの食事で300越えている血糖値
昔の5年前かな? おなじメニューで100くらい
なので、何が何だか分かりません。
血管、もうボロボロですね。
いつ、心筋梗塞を可笑しくない状態です。
死ぬ前は、血圧や心拍数が不規則になり、肌や爪も
血色悪くなります。

きょう、妻に云いました。焼くだけでイイよと
妻は、貴方にはたくさんの親戚とお友達が居るから
そんな事出来ませんと・・・
死ぬまで、美味しく食べられるのも幸せです。
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-06-21 19:44:47
笑顔に似合った人生って素敵ですよね~
いっぱ~い 笑わなくては( ^ω^)・・・。
返信する
シナモンちゃんへ (アキ)
2020-06-21 19:57:44
笑いは大切ですね。
世お腹に、いっぱい振りまきたいです。
返信する

コメントを投稿