アキちゃんのなんでんかんでん

長崎のソウルフードを愛するひとりです
我が家の普通のごはんです
妻に感謝して、頂きます

月曜日・・・

2020年06月22日 02時27分01秒 | チューリップ

昨夜 お腹壊して寝れない。夜9時に寝て11時に目が覚めて

ずっと起きている。つづく

    

 

朝ごはん イワシの缶詰ごはんです。

 

10時です ミルクコーヒー砂糖無し

 

昼 食べれんかった 不味い

 

3時のあなた

暑い・・・

 

伊佐木の煮付け ササミ草 納豆 コロッケ 味噌汁 めし

 

「夫婦の時間」

犬の散歩から帰って来た妻が、白飯じゃないと、仏壇に

お供え出来ないじゃんと云われる。

両方の両親は、天国召されているが・・・

「生と死について」話していました。

死を受け入れる心構えは・・・

人間には、どうにもならないものが、あると腹に落としておく

事も大事なんですよね。

大事な人を亡くしたら悲しい・苦しいですよね。

その悲しみや苦しみは、ずっと続くものではない。

時間の流れで、必ず癒えていきます。

夫は、抗がん剤治療を拒否して、自宅で逝きたいと・・

家族側は、治療しないと、愛がないみたいで・・・

最後は、夫の思いを受け入れて自宅で看取ることにした。

夫の人生を、私の価値観で邪魔する事は出来ない。

墓を建てたからって、お参りに行かなければ意味がないですよね。

吉永小百合と浜田光男の「愛と死をみつめて」という映画ありましたよね。

♫まこ、甘えてばかりごめんね みこは、とっても幸せなの・・♫

思い出しました。

天国に逝く前は、物凄く寂しそうになっていませんか?

1週間前になると、父は、身だしなみで爪を切ったり、床屋に出かけて

身をきれいにして旅立ちました。

人は自分で、自分の体をきれいにして亡くなるのだそうです。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清潔でいたいですね (くまです)
2020-06-22 08:08:16
お父上は、普段から身奇麗にされていらっしゃったのですね
クマも、そうありたいと思います
もし、クマが動けないで寝たきりになったら
、体をいつも奇麗に拭いて、清潔にして、臭くならないようにしてね~と
旦那に言ってます
義母の介護でも、クマが気を付けていました
ずっと同居だけのクマ夫婦ですが、
最後くらい、クマの願いを聞いてほしいです^^;;
返信する
くまちゃんへ (アキ)
2020-06-22 09:24:17
おはようございます。
父は、お洒落でしたね。
亡くなってから、兄妹で、1週間前床屋に行ってたよねと・・・それから、肝臓が破裂して
即、病院に・・・でも、ダメでした。
最後は、体内も空になるそうです。
心肺停止の前に、それまで出なかった尿と便が
いっぺんにパッと出るそうです。
血圧が下がって、体中の筋肉が緩む為です。
妻より、先に逝った方が、男はイイです。
話相手は、子どもも相手になりませんからね。
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-06-22 09:46:14
アキさ~ん、何か楽しいことを考えましょ(*^-^*)
人間、皆 いつかは、死ぬんですから・・・。
笑顔で過ごしましょ☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆

お腹の具合、大丈夫ですか?
お大事にしてください。
返信する
もう大丈夫ですか?? (isikazu62)
2020-06-22 09:55:28
アキさんが描かれたものなんでしょうか
本職は何でしょうか。。絵描きさん??

お腹はもう大丈夫ですか
私も薬の副作用でひどい目に遭っていたことが
ありました。。医師に文句を言ってました。
返信する
シナモンちゃんへ (アキ)
2020-06-22 10:33:26
暗いですか?
暗いと云うなら、進んで灯を点けましょう。
実質、「死」を考えると怖いですが
エンディングも、妻と話しておくのも必要かと
死ぬまでは、寝たきりではなく、元気で死にたいです
クスリを買いに行く前に、収まりました。
返信する
イシさんへ (アキ)
2020-06-22 10:38:53
この絵手紙は、両手のない
熊本の農業画家の大野勝彦先生の作品です。
アキは、こんなには描けません。
昨夜、胃から腹が痛くなり、寝れなくて
朝方には、収まりました。ご心配お掛けしました。
返信する
(;'∀') (machi)
2020-06-22 15:07:26
あらら~(-_-;))))
その後...お腹の具合はいかかですか???
お大事になさってくださいね(;'∀')


そういえば???
<いいね><応援>。。。他。。。マークが無くなっていますが。。。(・・????

復活希望!!!===です(笑)
返信する
気になります・・・ (てん)
2020-06-22 15:38:05
おなかの具合は、よくなられましたか?
朝ご飯 召し上がれたなら良かったなあ・・・と安堵しますが。

梅雨だし、肌寒かったり暑かったり・・・くれぐれもご自愛下さいませ。

返信する
machiさんへ (アキ)
2020-06-22 22:32:18
コメントありがとうございます。
クスリ、昔はお腹と云えば、富山の赤玉で
一発で治って居たのですが・・・
常備クスリも必要ですが、病院が治るの早いです。
返信する
てんさんへ (アキ)
2020-06-22 22:37:41
コメントありがとうございます。
お菓子2個目食べていたら、調子悪くなり
我慢していたら・・・治りました。
一応、胃のクスリと腹のクスリ
妻が買って来ました。安心です。
返信する

コメントを投稿